Home

2001/08/24 Fri 晴 暑 「趣味人は大変です」


ボンジュール、日本のみなさん! いやーちょっとお出かけ中でしてね、日誌の更新もとどこおっておりましたわけですよ。エクスキュゼモワ。何ですって、まさかそんなハハハ、ボンジュールったって別にフランスにいるわけじゃありませんよ。ちょっとばかり精神世界のほうへ……っていうかすいません、ただ忙しかっただけです。あやまる気はないですけど。

しかし本日お出かけ中というのは本当でして、それではいったいはたしてどこへ来ているかというと、秋葉原という、まぁいつも通り夢のない話でありますな。でも、遊びに来ているのではありませんよ、ちょっとしたパーツの見積もりであります。と言いながら、カシオの電波腕時計が5980円で売られているのを見てついつい財布の中身を確認してしまったり。さすがにこの夏は本気で台所事情がヤバいので、購入には至りませんでしたが。

一太郎11と花子11がセットで9800円というのにもクラクラしつつ、PowerMac9600のケースだけが売られているのにもクラクラしつつ、PC-9821Ra20が35000円くらいで転がっていたのにもクラクラしつつ、それにしても10万円以上の商品には全然興味がないなと自分の器の小ささを痛感しつつ、薄い財布をうらめしく見つめながら本日の秋葉詣では終了。むなしい気持ちになりますな。

あ、そうそう、冒頭のボンジュールとは関係ないですが、7月に受験したTOEICの結果が返ってきましたよ。「英語? 何言ってんですかそんなの得意中の得意科目に決まってるじゃないですか楽勝っすよハハハハ」なんていつも思いながら実際は、高校のとき追認考査までもつれ込んだり、大学に入ってからもギリギリ「可」で単位を認定されたりと、口先ばかりで実績が全く伴っていない科目でした。ところが、ななな何と! リスニング345点、リーディング255点の合計600点! 平均点の561点を上回りましたよ。リスニングは平均310点、リーディングは平均251点なので、リスニングで点数を稼ぐことができたようです。文法は中学時代から一貫して苦手なのですよ。まぁ履歴書に書けるような点数ではありませんが、勉強を1秒もしなかったにしてはなかなかの出来じゃないですか。点数下がるとイヤだから二度と受けませんけど。

午後は事務所へ。やっと作業が一段落したので気持ちは激しくまったりモードです。夜11:00くらいには帰還。夜更かしして久しぶりに2chを徘徊。後から考えれば、閉鎖問題が噴出する直前までつないでいたことになります。あーあー、外では盛りのついたネコがギャーギャーうるさいです。もう朝5:00です。寝ます。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年 1999年 2000年

Home