Home

2000/04/15 Sat 雨 やや暖 「バイク復帰」


昨日っていうか今朝寝たのが6:00くらいで、起きるともう昼の3:00ですよ。雨がパラパラ降っていてあまり気分の良くない日です。ゆっくり飯喰ったり新聞読んだりします。半月前の転倒以来CBR250RRを修理に出していた川島モータースから昨日、修理が終了したと連絡があったので、郵便局でお金を下ろしてから取りに行きます。親から10万円の借り入れ。

川島モータースへ行くと、顔が半分に割れていた私のCBRが、見事きれいに修理されていました。でもお金がないから左側のカウルは付けていないのですが。アッパーカウル・左ヘッドライト・フロントフォーク片側を修理して、工賃を加えると、総費用は111,930円です。トホホホホホ、一瞬のせっかち運転が11万とは。これだけお金があれば何が買えたでしょうか。ともかく、これから2ヶ月のアルバイトは実質的にタダ働きです。

しかし、カウルが半分無いとはいえ、ステアリングがひずんでいるとはいえ、タンクがちょっとへこんでいるとはいえ、借金生活とはいえ、2週間ぶりに愛車に乗ってエンジンを始動した瞬間にそんなことはどうでもよくなってしまいますね。昨日は連れの原付を借りて移動していたのですが、やっぱりこのクラッチをつなぐときのムニューッと発進していく感覚は、何ものにも代え難い快感であります。でも今日雨降っているから走りに出かけられなくて残念。

帰ってきて、片側だけカウルが付いているのも不格好なので、右側のカウルを外して 部屋に置いておくことに。左側のカウルは、借入金を返済してから購入することに。今日は早めに日誌も記述してしまおうと思ってノートを開くも、魔が差してスタイルシートの勉強を始めてしまいます。で、結局、Netscape4のCSS解釈がヘボいので思い通りのレイアウトにするのは至難の業ということが分かり、採用をあきらめます。

夕飯はいつぞや作った親子丼のあまりを喰い、その後もあきらめの悪いことにスタイルシートと格闘していて、今日は部屋の片づけを本格的にしようと思っていたにもかかわらず全く手を着けないまま。たまっている洗濯物を洗濯して、寝るのは2:00くらいになってしまうという。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home