Home

2000/04/14 Fri 晴 暖 「初ゼミ」


今日は朝8:00くらいにめずらしく起床します。適当に飯喰って、なぜか静岡エフエム放送K-MIXへ出向きます。今日は朝の番組「MORNING CUE」に週一で先生が出る曜日なので、ついてスタジオに入って見学させていただきます。げー、卓もパーソナリティが自らいじってるのですね。CDの入れ替えとかジングル出しとかニュース原稿の準備とか、全部番組と平行してリアルタイムで進めていきます。番組を作るのも進めるのも実質的には一人だけ、他は誰もいません。地方FM局は大変ですわ。で、なぜか私は来週からここで勤務開始。

仕事内容の打ち合わせが終わると学校へ。3年生用の教養科目を選択する日です。「人間論」の講義を選択しますが、人気があって講義室は満員です。ギリギリ、抽選にならなくて済む人数でしたが。授業後は昨日おとといと同様にミニコミ誌の配布です。昨日で刷った分は全部無くなってしまっていたので、今日はまた増刷しての配布です。

誌の配布にもわずかながら手応えを感じ始めつつ、食堂でランチタイムです。今日はビビンバ丼(Mサイズ360円)を食します。昨日の昼飯に比べるとだいぶ充実感があります。というよりは盛りつけをする人によって量が少しずつ異なるので、今日は偶然量が多かっただけという感じもしますが。ところで、静岡大学浜松地区の学食の評判はあまり良くないです。メニューが少なく値段もそれほど魅力的ではないのです。相手は学生なのだから、メニューや味が少々悪くても量さえ多ければある程度納得すると思うのですが、あまり量も多くありません。どうにかしてくれよということで、学食と外食を比較してみようという案が出てきて、手始めに学食のメニューを調べます。写真じゃ読めないかなとも思ったのですが、予想よりきれいに撮れていて画質を落としても読めたので掲載します。静岡大学生協浜松地区食堂部メニュー(画像32キロバイツ)

食した後、浜松商工会議所へ用事があって出かけます。出されたお茶が濃くておいしかったです。っていうか、ズボラな私はうちで茶を飲むときは1週間くらい葉を替えないので、いつも激薄の茶を飲んでいるからどれを飲んでも濃く感じますが。学校に帰ってきて、ゼミ室である情報社会演習室へ。今日は3年生のゼミの初日で、今年度メンバーの初顔合わせでもあります。今後の予定の話し合い等。

夕食風景

「かまどや和地山店」で部屋にいる人数分だけの弁当を購入してきて夕食会です。夕食を食しながら、現代の若い男性は何にエロスを感じるかという、一見ただの猥談にしか聞こえないような、というより本当に猥談だったのですが、そういう話題で「The zudahn(ザ・ツダン)」が盛り上がります。いや、実際なかなか有効な仮説を見つけだしにくい難しい内容の問題だったのですが。

その後もなんだかんだで部屋に居座って作業したり遊んだりで、みんな帰宅して、それからも私はWeb徘徊したりしていて、まぁ日誌でも記述してから帰るか、という具合でもう既に時計の針は早朝4:00を回ってるという。帰って寝よう。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home