業務日誌

2005/04/10 Sun 「花見」

どうもうちの近所の中野通りとか新井薬師公園とか哲学堂公園とかは桜の名所らしいと知り、ならせっかくなのでということで、出かける前にちょっと寄り道して花見としゃれ込みます。新井薬師公園が近づいてくるとウェッ、隣接する道路からもう酒臭い。公園へ入ってみるとそこは人、人、人。人がゴミのように散らかっており、しかも、ゴミがゴミのように散らかっております。

新井薬師境内近所にありながらここへは初めて来てみたのですが、よく見てみるとこの公園、実はあまり桜がないですな。年に一度酒を飲む口実にするために近くの住民が無理矢理桜の名所ということにしてしまったのかもしれないなどと考えながら人やゴミの間を分け入って歩を進めていきますと、その先の新井薬師(梅照院)境内にはなかなか立派な桜の木が何本かあり、ああこちらが本当に見るべき場所だったのかと合点し、約10分間の今年の花見は無事終了しました。

美しい桜を目にして機嫌が良くなり、電車に乗る前に駅前の富士そばカレーライスセット(580円)を注文。普段よく食べているミニカレーセット(470円)ではありません。そばにミニカレーが付属するものではなく、そばとフルサイズカレーのセットで、かなりのボリュームです。この価格帯の食事は100円ばかりのプラスで充実感が段違いなのでたまりません。外食ってチープなものほど満足を感じられるというか貨幣価値が高まるように思えるのは私だけでしょうか。

ミニカレーセット カレーライスセット
ミニカレーセット 盆に乗りきらないカレーライスセット
実物を見るともっと大きく感じる
2005/04/01 <<
>> 2005/04/23
同日・近日
2001年
2000年
今月目次
総目次