Home

2001/03/22 Thur 〜 2001/03/23 Fri 「卒業式」


ひとつ上の先輩方の卒業式です。静岡大学は二つの地区に分かれていて、22日は静岡地区、23日は浜松地区という具合に、それぞれ別の日に行われます。22日の早朝に高田馬場を出発、品川で乗り換えて西へ。静岡に到着、まだ時間が早かったので朝マック。ホットケーキ&ソーセージセット(390円)を注文。近くにコンセントがある席を探して、ノートを開いてNet接続。盗電しつつの朝食です。式場の静岡市民会館へ行った後、静岡県庁東館16階の互助会食堂でA定食(450円)。県庁職員は食べるスピードが猛烈でした。年度末だからか。

生活倉庫静岡店に行ってみると、それは去年だかに撤退したらしく、「Five-J」というショッピングビルになっていました。Right-onとかコムサとかが入っていました。5階のVillege Vanguardはなくなっていました。リニューアルした静岡駅ビルパルシェにも行ってきました。ここにもコムサが。上のほうの階まで見て回りました。もともとあまり来ることがなかったので、どのへんがリニューアルしたかは分かりませんが、まあまあ盛況でした。東海道線に乗って浜松へ。今夜はゼミ仲間のうえき氏宅に厄介になり。ブロイごちそうさまです。

23日。うえき氏は就職活動で東京へ出かけるらしい。私は学校近くのガスト浜松住吉店で、ガスト最後の良心モーニングプレート(480円)。ライスおかわりしたりスープおかわりしたりドリンクおかわりしたり。朝から腹いっぱいです。学校へ立ち寄って、それから浜松の式場である浜松市教育文化会館はまホールへ行ってみるも、何だかゴチャゴチャで誰も見つけることできず。コンプマート浜松へ行って、この間購入し忘れたOAタップを購入。オーディオテクニカの6口スイッチ無しが680円。購入後、再び学校へ。

研究室でマターリしていると先輩方が続々やってきました。卒業のお祝いにうなぎパイを進呈。夜になって、卒業生のテッケン氏北帝氏ソダン氏地めぢ氏店長氏と、夢庵へ行って軽く食事。ハンドルネームがないの私だけですか。それはともかく、この1年間、イヤ私は2年次のときから研究室に遊びに来ていたのでこの2年間か、イヤ入学当初からオンラインで交流があったから丸3年間か、諸先輩方にはほんとお世話になりました。今こうして私が調子こいたキャラでいられるのも、ひとえに各氏のおかげであります。感謝。卒業マンセー!

電車の時間があるので早々に失礼して、浜松から東京へ連絡のある最終の列車で帰路に就きます。昨日おとといとあんまり寝ていなかったので、浜松駅を出て、すぐ次の天竜川駅に着く前に早くも昏睡。静岡駅で「お客さん、後ろ3両はここで切り離しです」と車掌氏に起こされます。前よりの車両に移って、沼津で乗り換えて、品川で乗り換えて、高田馬場到着は日付変わって0:40でした。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home