Home

2001/03/24 Sat 晴 暖 「よく入電する日」


あまり寝ていない日が続いたので寝まくって、起きると3:00過ぎ。2日間風呂に入っていないのでさすがに気持ち悪いです。すぐに銭湯に行こうとするもいつものところは土曜定休でやっていません。東京都浴場組合のページで、今日営業しているところを探します。それにしてもここのドメイン名は秀逸。糸井重里が考えたかのようです。

高田馬場駅近くの宝来湯へ。脱衣所で、となりにいたジャージ姿のおっさんが、脱いだら全身刺青フル装備でした。ジャパニーズタトゥーは美しい。それにしても東京の風呂はどこでもやはり熱いようです。しかもここは、普通の浴槽とはまた別に「高温風呂」という浴槽が用意されていて、そんなの入ったら皮膚のタンパク質が変質してしまいそうです。

三鷹の某会社から入電。わざわざどうもです。えーと今日はほとんど片づけ進んでいないです。中国四国地方で今日強い地震があったようですが、そんな地震が今起きたらけっこうヤバヤバ風味ですね。近年大きな地震が起きていない関東地方ですから、いつ揺れてもおかしくありません。早く安全な状態にしないと命に関わります。

東京在住の連れから入電。うちまでやってきて、いつものように通信関係の技術的及び業界的内容についてレクチャー。通信費は、勉強すればするほど節約できるものです。しかし、通信業界研究が好きな人って、NTTの回線を使った方が簡便で、料金に大差ない場合でも、わざわざ新電電を利用したがる傾向にありますな(オレモナー)。夕食はFSココイチでポークカレー(350円)を持ち帰り。

新聞店から入電。今集金のためアパートの前まで来ている、どの部屋か分からないとのこと。よく考えてみればこのアパート、表札はおろか部屋番号さえドアに出ていませんでした。アパートといっても非常に古いところですから、玄関はひとつなのです。玄関で靴を脱いで、あとは普通の住宅のような廊下が伸びているという。腹が減ったので連れ共々西友高田馬場店へ行って安売り惣菜を買い漁ります。

引っ越し荷物がなかなか片付かないのはきっとあれですね、電気が60サイクルから50サイクルに変わって、体内時計の進みが遅くなったからでしょうね。ちょっとそこの人、「何だか分かんないけど、へーそうなのか」なんて言わないで下さいよ、ここ笑うところなのですから。ちなみに「サイクル」って、昔技術屋だったじいさんとかしか使わない単位です(意味はHzと同じ)。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home