Home

2000/08/03 Thur 快晴 暑 「復帰」


暑い暑いと言っても始まらないのですが毎日毎日暑いですね。と、極めて無難な前置きです。天気がいいので、カビが生えかけている風呂場のカーテンをゴシゴシ洗ったり。まだこすって落ちるくらいのカビでよかった。そのまま久々に部屋の片づけと洒落込みます。

かかりつけのバイク屋「川島モータース」から電話が入り、注文していたカウルが届いたということなので早速向かいます。バキバキになってから丸4ヶ月、やっと完治するわけです。一部足りない部品があって完全には固定していませんが、まぁ見てくれ的には最初の状態に戻りました。

ついでに注文しておいた、エアクリーナーのエレメントを交換してもらいます。オドメータが25000kmを超えたのでそろそろ交換だろうと思ったのです。店の人の話によると、浜松みたいな田舎を走っている限り、最近の車なら30000kmを超えてもほとんど性能に問題は出ないそうですが。東京のように空気の汚れたところだとそのくらいで交換したほうがいいようですが、実際はハッキリ言ってそんなに神経質になる必要はないパーツとのこと。

その後連れのうちに行ってバイクを洗車して、カウルを固定する部品を探すためホームセンターハニーコーエイ幸店へ。こりゃダメだ、ネジ類の商品の種類が少なすぎる。とてもじゃないが私の求める部品はありませんでした。もう時間も遅いので閉店間際です。他のお店にあたることもできないので、近くのマクドナルドで夕飯を購入して、連れのうちで食して、その後も少しバイクの調整などしてから帰ります。

そういえば、あさって神戸にこれを見に行くのですが、やっぱりバイクで遠出したいなーということで、いや全く準備などしていないのですが、泊まるところが見つかればバイクで出かける気にもうすっかりなっていたり。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home