98/10/11 Sun 晴 やや涼 「メンチカツ」
- 昨日3:00過ぎまでシンセをいじっていた。いじればいじるほど分かってきて面白い。完全にハマっていた。そのため今日は午前中ほとんど寝ていた。起きて朝飯(冷やご飯)を喰う。すぐに腹が減り昼飯(ソバ)を喰う。新聞を読んだりしているが、2:00になり昨日風呂に入っていなかったことを思い出し入る。
- 今日は終日本を読んだりシスアド試験の勉強をしたりする。夕飯は何を作るか考えるのをすっかり忘れていた。今日は米だけ炊いて惣菜は買ってくることにする。話題のスーパーもちづき大谷店で、トンカツが300円→248円と安くなっていたので手を伸ばしかけるが、そのそばにある60円のアジフライなら4切れも食べられることに気付き断念。結局アジフライを2切れと100円のメンチカツを購入。
- メンチカツが殺人的にうまい(←何という言い方だ)!サクサクした表面の食感!とろけるような中身の豊潤な味わい!話題のスーパーもちづき大谷店の惣菜部の方に感謝!こんなにうまいものをたった100円で頂戴してしまって恐縮。久々に至福の食事。「幸福は相対的なものであり、金持ちには金持ちの、庶民には庶民の幸せがある」そういう考えに当てはめればメンチカツは庶民の幸福でしかないのか?いやいや、これは絶対的な幸福である。
- 予定が変わって明日早朝勤務になったので、今日は早く寝よう。
最新版へ 前日へ 翌日へ 今月の目次へ
Home
(C) Akira Hidaka 1998, all rights reserved.