業務日誌

2002/03/25 Mun やや寒 晴 「いつもの旅」

卒業式のために東京から浜松へ行き、そのまま実家の愛知県尾張旭市に帰っていました。本日また東京へ戻ります。18切符利用なのでずっと鈍行列車ですがね。まずもう一度浜松に寄って、大学生協の出資金を返還してもらいます。18000円。再び東海道線に乗って、今度は静岡で下車します。1年生のときにバイトをしていたサークルK静岡石田店に寄ってあいさつ。

……するところが、諸事情のためオーナーはサークルK静岡手越原店へ移籍されたそうです。当時一緒に働いていた店員がこのサイトを見つけて、先日わざわざメールで知らせてくれたのです。静岡駅から静鉄バスに乗って西へ。安倍川を渡ってしばらくしたところで下車。

国道1号沿いにある静岡手越原店は、まだオープンして1ヶ月足らずの新しい店舗でした。床も什器もピカピカです。オーナーは夜間勤務ということでいませんでしたが、オーナーの奥さんがいました。1年以上お会いしてないのに、私がフラフラと店に入っていくとすぐに気づいてくれました。私にメールをくれた店員もちょうどそのときシフトに入っていて、しばらくぶりの再会。立地は住宅地から幹線道路沿いに変わりましたが、以前と変わらず明るく温かい店にしていってほしいと思います。

再びバスに乗って静岡駅へ戻ります。車内に掲示されていた、運賃のプリペイドカードの広告「静鉄バス 丸子営業所限定カード 発売中」いくら最近限定ものがヒットしているからといって、レア度を高めすぎるのもよくないと思うのですが。

三度東海道線に乗って東へ。熱海で乗りついで品川へ。車内でもノートを開くのが常になりました。バッテリーを2本持ち歩いているのですが、さすがに丸2年酷使するとかなりヘタってきて、2本合わせても3時間くらいしか持ちません。

2002/03/21 <<

>> 2002/03/27
同日・近日
2001年
2000年
1999年
今月目次
総目次