Home

2001/05/14 Mon 曇時々晴 暑 「毎日が感動です」


出かける家族全員を送り出し、間もなく私も実家を出発。尾張旭-(名鉄瀬戸線)-大曽根-(中央線)-金山-(東海道線)-浜松。豊橋での乗り継ぎ20分待ちが毎度のことながら頭に来ます。切符は東京までなので、浜松は途中下車です。

バスに乗って学校へ。成績証明書・卒業見込証明書・健康診断証明書の交付を受けます。再びバスで駅へ。今日は早いところ東京にたどり着かなければならないので、ひかり号で東京へ向かいます。前回新幹線を利用したのは実に2年以上前で、列車が静かに動き出したときには思わずボロボロと涙を流してしまいました。速すぎて快適すぎて幸福すぎて。3年前静岡市に住んでいたころは時々新幹線で帰省したものですが、浜松に移ってからはそういうこともなくなって、すっかり新幹線とは御無沙汰だったのです。東京に行くための利用ということに限れば、高校1年の冬以来だから5年半ぶりか。普段感動がない人間が新幹線くらいで泣きだしていては話になりませんな。

CONTINUE編集部へ行って作業の進捗状況報告。ちょっとほめられてちょっと嬉しくなったり。「超クソゲー」シリーズの編集も手がけた人ということで、どんなキレた人なのかと最初はビビっていたのですが、林編集長はほんと感じのいい人っすよ。今日はその後アーケード基板ミニ大会になり、おいしいネタも取れてギャハハと爆笑して帰ります。ビール飲んで寝ます。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home