Home

2001/04/14 Sat 晴 暖 「解禁日」


ああそういえば、さようならリクルートさん。「そういえば」だなんて失礼な。そんなわけで就職活動も順調に進んでおります。なんでも、普通の活動家の方々は既に、最低でも10社ほどからご縁がなかったようで、な具合とか。活動家のバイブル、これこれによると「そろそろ曲がり角」らしいですよ、ハイそこのあなた、もう内定のひとつやふたつ取れていないとヤバいですよ!

そんなわけでクソマジメなエリート大学生の私は日々履歴書の記入に精を出しつつああでもないこうでもないとLANケーブルの配線を考えたりしておりますよええ。それにしても最近もう寝る時間も起きる時間も気ままというか自由自在というか早い話が不摂生なのですが、朝寝たり昼寝たり夜寝たり朝起きたり昼起きたり夜起きたりとムチャクチャです。食事も1回だったり2回だったり3回だったりです。

そんな日付感覚を失うような生活をしているからホラ! 電気ガス代の振込が今日までだということを今思い出したという。トホホ、遅収料金上乗せですか。といっても利用は少額なので、上乗せされるのはせいぜい20円とかそんなもんなのですが。それでも何だか悔しく断腸の思い。しかも、曜日感覚も失っているので、タオルとセッケン持って銭湯に走っていって「土曜休業日」の看板とディープキス。それでようやく今日が土曜日だということに気がつき、土曜はウイークリー晩酌デイなのでサッポロブロイショットボトルを450cc充填してそれでも飽きたらずウヰスキーをゴクゴクゴクと。いやーうまい!

とたんに元気が出てきて、さぁこれからエントリーシートでも書いてみますか! イヤ基本的に、就職活動ってひとつの娯楽になり得ると思いますよ。しかもこれがタダ!


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home