Home

2001/04/02 Mon 晴 やや寒 「反省」


親が書類持っていきなり部屋に入ってきました。出所が「情報運用局」と書かれたその書類には、私が浜松を転出した日にちと現在の新住所が書かれていました。昔ながらのドットインパクトプリンタで印字されたようで、文字はにじんだ青紫色でした。ぐへぇ、やっぱりお役所は何でも知っているのだなまいりました、と思い、すっかり降参、

したところで目が覚めて時計を見ると「10:34」。げっ! 今日11:00から某社に呼び出されてたんじゃん。うちから面接会場までの所用は約40分、こりゃもうここで終わりですなと思ってあきらめますが、一次はグループ面接ということなので、他の就職活動家たちに迷惑をかけないためにも急いで連絡……「分かりました、では日程変更ということで承ります。ただいま携帯電話からおかけですか?」「はい」「では電話料金かかってしまいますので、こちらからおかけ直しいたします」「いえそんな、結構です、あのー」(電話が切れ、かかってくる)「それでは、4月5日の午後2時と午後4時半が空いておりますが」「どちらでも大丈夫です」「それでは……遅い時間の方がよろしいですね(笑)」「は、はい、恐れ入ります、本当に申し訳ございません」「とんでもございません、ご連絡ありがとうございました」

うーん、さすがサービス業、顧客の満足度第一が信条。我々も、recruit naviを使ってくださる大切なお客様、というわけですか。ったっていくらなんでもこりゃ普通ダメだろ。面接では他の活動家の邪魔をしないようにしときます、ハイ。

しかしまぁ今回は自分でも自分がややショック。学校なんかだと遅刻常習犯の私ですが、それでも試験やどうしても重要なことには遅れることなかったし、この2年半いくつかバイトしてきましたが、その間遅刻したのはせいぜい2回、それも休日や時間を間違えたのが原因で、寝坊なんてことはなかったのに。

いくらなんでもたるみすぎなので、もうちょっとシャキッとした生活を取り戻そうと思います。睡眠は8時間以上取りません。毎晩続いている酒は週に1回にします。秋葉原行って衝動買いなどもってのほか。万年床のふとんはちゃんと毎朝押し入れにしまいます。夕飯はうちで食べます。早く履歴書書きます。下の営みはやめられませんけどねブヒヒ。

購入した後ちょっと読んだだけで床に転がっていた「Title」5月号を一気に読了。チクショー、巻頭のTitle News Agencyで「2001年府中の旅」って、このネタ自分もやろうとしていたので悔しい! 引っ越したらすぐにやっとくべきだった。そうか、府中で有名なのは刑務所か。これは行かねば。ちなみに関東医療少年院にはA氏が入所中。不定のためのAではなく、イニシャルトークだったりして。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home