Home

2001/03/08 Thur 晴 寒 「最終勤務」


ババーン! 笑った人手を挙げて。ハイ。っていうかヤマハライフサービス本社店でアイスが全品4割引だったから購入しただけですけどね。ずいぶん前からある商品だし。

モナ王

ゴミ収集車のウィーンという音で目が覚めます。窓から外を見ると、まだ9時台だというのにゴミ収集が来ています。何で毎回こんなに時間が違うのですか。今日出そうと思っていたゴミがけっこうあったのですが、おかげで部屋の中に蓄積することに。

3月31日にSHIBUYA-AXで行われるライブイベントにMOTOCOMPOが出演するというので、チケットを購入すべくローソンLoppiで購入しようとするもWebでは既にソールドアウトとの情報。それにしてもこのLoppi端末のメニューは本当に最悪中の最悪というか、コード番号があらかじめ分かっていないとまるで使い物になりません。以前も痛感した通り。しかも今回、コード調べてもどこにも出ていないし。ローソンで取り扱うことは出ているのに。

私がチケットを買い逃す場合というのは、人気がありすぎて手に入らないのではなく、マイナーでライブハウスが小さいために、チケットの枚数が少なすぎるのが原因でした。しかしSHIBUYA-AXってけっこうデカいんじゃないですか。それほどの大物は出ないライブがそう簡単に売り切れるとは考えにくい。というわけで、百貨店「松菱」内のチケットぴあへ行ってみたところ、やっぱりありました。「1階スタンディングと2階指定席がありますけど、どちらにされますか」えっそんなにデカいところなんですか。おまけに指定席もまだ余ってるじゃないですか。ローソンヘボすぎ。ああ、もちろんスタンディングで。

今日はちゃんと9:30に起床(それでも遅すぎですが)したので、昼過ぎになると何だか眠くなってきました。少しだけ横になったら、時計の表示が瞬間的に2時間半ほど進んで3:00になってしまいました。時空間フィールドにひずみが生じているようです。CD焼きのため学校行って、それが済むとすぐバイトへ。

クソー、大した売上もないくせに何でこんなムチャクチャに忙しいのですか。いや、ヒマなときはムチャクチャにヒマなので、そのギャップが激しいだけなのでしょうけどね。一日の中でも周期的に来客の波が寄せては返すのです。あーなんかもー私は疲れましたよ。もーいやだ、やめたやめた。って先月予告した通りなだけで、別にキレてやめるわけではありませんよ。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home