Home

2000/08/15 Tue 晴 暑 「試写会」


昨日は夜遅くまでバイトだったので、今日の起床は昼過ぎになります。そりゃいつもか。本当は今日実家に帰ってこいと言われていたのに今日帰るのは嫌になったので、明日の朝帰ると実家に連絡して、昨日に続いて今日も洗濯などして。その後学校へ行きます。

おとといの夏コミで静岡大学メディア論研究戦隊が出品した物の中で、もっとも手がかかっているのが自主制作特撮ムービー「レッドテイラー」であります。めでたく20枚完売しましたし。狂技術者「(くたらぎ)けん」の手によって赤尾晃一がプレイステーション2怪人に改造されてしまい、手下のPSone怪人・AIBO怪人と共に悪行の限りを尽くし、それを正義の味方「メディアレッド」が成敗するという話なのですが、出来上がった映像を見るのは今日が初めてです。お前は内容を見たこともないものを販売していたのかと言われると苦しいところですが。

で、感想ですが、こう言っては失礼なのですが予想していたよりもかなりしっかりした出来でなんかカッチョイイですよ。セリフは無しでBGのみのムービーなのですが、何を言わんとするかが100%伝わってきました。もちろん、制作時間が限られていたこともあって細部の詰めは不完全ですが、ひとつの物語として成立していてかつ楽しめるものになっているというのは見事と言うほかありません。

完売という結果を得た後だから言えるのかもしれませんが、会場でうまいこと宣伝していたらこれ30枚前後まで売上伸びたのではと思いますよ。静大ハイテクプレスのWeb上でデモ鑑賞及び通信販売可能な体勢をできるだけ早く作りたいと思うので、ぜひ見たってくださいな。

その後、本家かまどや和地山店で購入した弁当を食しながら、私は発泡酒を850ccほど飲用しながら、今後のプロモーションについてのThe zudahn(ザ・ツダン)。けっこう酔っぱらうのは早かったです。しかし雑務や調査や、しなければならないことも少しあってそのまま深夜2:00ごろまで研究室に残ります。帰って寝るのは3:30。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ

Home