Home

2000/08/14 Mon 晴 暑 「疲労」


え、うち椎名林檎に触れたことあったの(昨日の去年の日誌)? しかし比較対象がもりばやしみほってところがキてますね。ああそんなことはどうでもいいああ疲れた疲れたと言いながら昼前には起きて、たまっている洗濯物の洗濯。それが終わると、あちこちへうろついていた間にたまった雑務をして、片づかないままバイト先へ。えっその店ってもう辞めたんじゃないんですか? いや、週1〜2回くらいの助っ人くらいで残ってもいいよということなので、まぁバイクのガス代くらいのために残ることにしたのです。

といっても8月9月は他のことに忙しいので基本的にはお休みということにしてもらっています。ただ、月に1回も働かないというのはさすがにやばいのと、今日は全然人手がいないということで、臨時に働くことになりました。久々に店内に入ってみると有線A26ch(邦楽ベスト20)で未だに「桜坂」とかかかっていて有線チューナーもう金属バットで撲殺した上に放尿してやろうかと思ってキレ気味の現代の若者なんて演じている間にも今週の1位は今さら「HOTEL PACIFIC」でなおかつチャートの下のほうには津波とかいう不謹慎なタイトルの音楽がしつこく残っていると知ってお兄さんもう発狂しそうになって、っていうか実際少し発狂してしまって店員を困らせたのですが人手も足りていないことですしやむなくそのまま勤務開始と相成ります。早くもノックダウソ気味。

だいたい社員も含めて3人で店を回そうというのが無理なのですが、夜10:00で1名シフトアウトしてそれ以降は店長と私のたった2人ですよ。非常勤店員として久しぶりに入った身体に何たる仕打ち、お父さん私の青春返してって感じですが今日も時給720円で笑顔の切り売り。私はエリート店員なので720円なのです。ヒラは700円なのです。どうだざまーみろ。だからどうした。

勤務終了して帰ってきてドアを開けると何だか大自然のにおいがします。そう、それはちょうど牛舎のような……ななな何ですかこれは、台所の床の上に茶色の液体が水たまりを作っています。その液体からこの刺激臭は発生している模様。液体の近くにあるキッチンワゴンの一番下の段には、そうジャガイモがありましたよ。で、それが腐っていたわけですね。もったいない。その後必死で馬鈴薯腐乱死体の処理に励みましたが、においは完全には取れませんでした。しばらくは大自然のにおい。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ

Home