Home

2000/07/19 Wed 晴 暑 「NETIDOL」


昨日っていうか今朝は4:30に寝て、起きるとバイトに遅刻寸前の時間で、急いでバイト先へ。実際1分ほど遅刻しました。1:00に勤務終了させてもらって間髪入れずに学校へ。今日は補講で、脳の構造と機能について基本的な講義。眠さに負けて何度も死亡モード。講義終了後、購買の本屋で定期購読している「サイゾー」8月号を購入。

部屋へ行ってゆっくり読もうかと思うも、眠くなってきてしまい、イスを並べてベッドにして仮眠に突入。小間切れに中途半端に寝るので頭が痛いです。起きてサイゾー読んで、その中で紹介されていたとあるサイト「カロン」を見てみます。うーん、まろやかでいいですね。心地よい。文章自体に心地よさを感じるというか、「こういうのって心地よくない?」と投げかけられているような気がするのが心地よい。心地よさのメタ化とでもいうのでしょうか。「心地よいもの」ではなく、「心地よいのかねこれ?」に心地よさを感じる。という私の勝手な解釈。

当然ながらメタというかシュールというか、そういうものには反感を抱く人も多いわけで、評価はまっぷたつに分かれるのでしょうけどね。などと言いながらちゃっかりBBSにURL書き込んできてしまったりして、果たして、サイゾー→カロンBBS→第参葵荘というルートでやってくる人はどれくらいいるのでしょうか、という便乗商売実験的試みであります、言うまでもなく。

ワシもそろそろ何かの他媒体でカリスマサイトとかいって宣伝されんもんかねぇ、などとほざくと寝言は死んで言えとか突っ込まれそうなのでやめておきますがさもなくばもう一回アイスコーヒーおごってくださいサイゾーさん。あれ以来毎号購入しているどころか全冊そろえたんですから。なんてモノローグをブツブツやりながら帰宅すると、流しに2匹のゴキブリがはい回っていたりして。

一方は全長5〜6cmくらいで、他方はその半分くらいでした。親子でしょうか。まぁゴキブリの家族構成などお構いなしに追い出しor抹殺作戦開始。最初はやさしく外へ追い出して事を穏便に済ませようかと思ったのですが、どうにも相手方が言うことを聞かないので当方武力行使も辞さない展開に。しかしゴキブリに効きそうなケミカルはいまダニアースくらいしかないのですよ。取り出すのは2年前に前住居の第三葵荘で使用した以来。一吹きブシュッとやってやると、ひるんで動きがのろくなったので、そのスキにホウキでホッケーのように外に追い出して一件落着であります。

ああ疲れた何か冷たい飲み物でも、ということでうちの近所の酒屋の前にある自販機へ向かったところ、もう夜の11:00を過ぎたのになぜかサッポロ「ブロイ」が購入できてしまって、こいつはなかなかハッピーな自販機でありました。部屋に戻って勝利の発泡酒を飲用して、シャワー浴びてさっさと寝るも、室内に先ほど噴霧したダニアース臭がただよっていて、アルコールもあいまってややトリップ状態。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home