Home

2000/06/10 Sun 曇のち雨 やや涼 「安息日」


このWeb日記というのは手を抜こうと思えばいくらでも手を抜けるものだというのに、何でわざわざ夜遅くまでかかってでも書いてしまうのでしょうね。昨夜も、昨日おとといの分をわざわざ4:00過ぎまで書いているという。もっと適当に書けば早く寝られて健康なはずなのですが。そんなわけで今日は起きるともう昼の2:00だったりして。今日は廃品回収の日だったのに。部屋の中には大量の古新聞が積み上がったままであります。

今にも雨が降りそうなので遠くへ出かけるわけにもいかずイライラしますが、まぁたまには一日ゆっくり休みなさいという神の国からのお告げだと考えて、まぁ森サンに逆らうわけにはいかんなと思って本日は何もしないことに決定。借用していたMDデッキを連れのところに返しに行って、せいぜいそれくらいの日であります。あまり長居をしていて雨が降ってきたらイヤなので早めにおいとましようとすると、案の定ポロポロと雨が降ってきました。

ヤマハライフサービス本社店でひき肉を購入して、丸めてフライパンで焼いてハンバーグもどきを作成。形以外はハンバーグとは大違いで、食感も味もスカスカです。簡単だからいいのですが。それにしても、ものすごく久しぶりにフライパンを使いました。バイトやら何やらで夕方の時間うちにいることが少なく、料理らしきことをすることさえ久々です。久々な片付けが面倒くさい。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home