Home

2000/05/20 Sat 雨 やや寒 「安泰」


今日は5:00に起床して明日の番組用素材の仕上げをしていたら、連れから借りている壊れかけのMDデッキが暴走してディスクエラーとか表示してMDを吐き出します。ちょっと待てこれまでの労力がひょっとして全部水の泡ですかと思ってもう一度MDを挿入するも結果は同じ。ゲイツ氏謹製のOSみたいなこと言わないで下さいよ。結局、サークル所蔵のMDデッキでは読めたので、編集してTOCを再書き込みして難を逃れたのですが。

そんな具合でヒヤヒヤしながら浜松を出発して静岡へ。土曜の朝なので比較的楽で、1時間40分くらいですかね。それにしてもここ半月ほどの多忙のせいで眠気がマキシマムでして、バイクを飛ばしていても半ば居眠りに近い状態になってしまいます。実は私は居眠り運転の常習犯でして、これは本当に命にかかわるので危ないのですが。普通のお出かけで時間のあるときは近くに公園でもないか探してそこで仮眠をとったりするのですが、今日のような急ぎのときはそういうわけにもいかないので、ガードレールにぶつかりそうになったり前のクルマに接吻しそうになったり安全車間の3倍くらいの車間を開けてしまったりとひどい運転で何とか到着。

今日は静岡大学の静岡地区で春の大学祭があるので、うちのサークルは例年通りFMラジオ局の公開放送です。機材の設置等の準備はほとんど下級生がやってくれるので、私はアンテナを張るくらいしか仕事はないのですが。今日はまだ食事をしていないので、学校近くの弁当屋「さかえちゃん弁当」へ。私も第三葵荘時代はよくここで弁当を購入したものです。半年ほど前にクローズしてしまったのですが、最近店主が代わって再開したようなのです。しかし行ってみると弁当の内容は変わってしまったようで、唐揚げ弁当を購入して食すも懐かしい味はそこにはなかったのです。うまかったけど。

今年の新入生が番組内でしゃべる様子を見て「今年も安泰」と胸をなで下ろしながら、明日の自分の番組のスクリプトを書いたりしているのですが、いかんせん早起きとバイクの疲れが重なって、昼には仮眠状態に。で、起きると昼の1:45です。そろそろ浜松へ帰らないと本日のバイトに間に合いません。ほとんど静岡へは寝に来たようなものですがこれでいいのです。

道は非常に混雑していて、浜松へ帰るのに2時間以上かかってしまいました。休む間もなくバイト先へ行き、勤務を終えて帰ってくるのは1:00過ぎで、それから明日の自分の番組の準備をして寝るのはもう明るくなりかけた4:30です。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home