Home

2000/05/19 Fri 曇 やや涼 「発表」


なぜか。千秋の新曲「Bee」。たまーに、年に1回くらい、こういうのをすごくいいと思ってしまって困ります。こんな使い古しのパーツの固まりに上手くもない唄が乗っているだけのものが、とてもいいと思ってしまったり。理屈っぽいくせに、全く理屈無視で、言うならばグルーヴ感だけで物事の取捨選択をしている証拠。

何だか日誌を書いているような状態ではないので今日は要点だけです。今日はメディア産業論演習で私の発表の番でした。テーマは携帯電話です。CDMAのスペクトル拡散を説明する際、その場の思いつきで意外とうまくいったり。拡散用のPN符号を「パスワード」と言い換え、そのパスワードが「ニイタカヤマノボレ」とか「トラ トラ トラ」とかだったり。30分くらいを予定していた発表が1時間くらいになってしまったり。自分がこんなプレゼン聞いたら絶対寝てしまうと思うので、やり方をもっと要領よくしないといけない。まぁ、準備に一晩しかかけていないのがイカンわけですが。

明日は静岡でサークルの活動があるので普段よりはかなり早めに帰ってとっとと寝ます。と思ったらいまキャピタルの連れから電話がかかってきて、POLYSICSの7月2日のライブのチケットを確保できそうなのでどうするかということなので「もちろん頼んます」


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home