Home

2000/04/25 Tue 晴 やや暖 「ダブルヘッダ」


珍しく朝7:00くらいに起きてニュース見ながら緑茶を飲用したりして優雅な時間。というのも起きた直後の話で、今日の授業の予習のために英語の辞書と格闘したりバイトの準備をしたり。というわけで早起きにもかかわらずあわただしい朝、もう出勤時間に。

しかしこの仕事にもやっと慣れてきて、今日はいつもよりはリラックスしてできたような気も。相変わらず消耗はしますが。ゲストには番組のイメージアーティストであるこだまさおりという人が来ていました。私はこの人の曲どころか名前も聞いたことありませんでした。勤務時間が終わるとあわただしく学校へ。

授業は演習形式なので寝てしまうことはありませんでした。授業が終わって、情報社会演習室で一休みです。ダンスダンスレボリューションのコントローラでドラムマニアはプレイできるのだろうか、という無茶な企画が浮上し、実際に試みたところ、コントローラのアサインを変更すれば全く問題なく遊べることが判明。しかし猛烈にやりにくく、これでは全然楽しくないことも判明。

いつものようにこの部屋でダラダラダラダラしている間もなく、もうひとつのバイトのTSUTAYA高林店へ出勤。店の立地している土地柄もあって、こちらのちょっとしたミスでどなりつけるお客さんがいたりもしましたが、基本的にはほどほどの忙しさでどうってこともなく。バイト終了後再び学校へ行って、今月末で契約の切れるサーバに置いてあったCGI等を大量移動。パーミッションの設定及び、FTPの際アスキー・バイナリ切り替えの設定で単純なミスに気付かずやたら時間がかかりました。夜遅くっていうか朝早くまで居座ります。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home