Home

2000/04/26 Wed 雨 やや暖 「生産性最悪」


起きると外は雨です。また寝ます。そろそろ起きるかなどと言って起きると昼の1:30です。ああよく寝た。今日は午前中床屋へ行こうかなどと予定していたのですがもう午後ですよ。

カッパを着てバイクに乗ってフラフラフラと学校へ。先日まで請け負っていたWeb制作の仕事の仕上げ段階を少々、などなど少しは真面目に作業しているような感じですが、やったかやってないかくらいの進み具合で生産性非常に悪く。2年生向けの授業である現代文化情報論に出席して、下級生の様子をうかがってみたり。「人は忙しいときほどその感覚をマヒさせようと時間消費型の娯楽に手を出してしまう」という主張は先生自らが証明し、そして我々が実践しているところです。

先輩が作っているミニコミ誌のページが埋まらないので急遽ライターに。あと1時間くらいしか時間がないので普段よりはわずかながら集中し、一日の最後で何とか生産性を取り戻したり。先ほどの授業であったように、忙しいにもかかわらず何だかフラフラしているだけの毎日な私ですが、こういうところで自分を使っていただけると自我同一性を保つことができてありがたい限り。

帰りに閉店時間寸前の本家かまどや和地山店でじゃこのり弁当(370円 include tax)を購入してうちへ帰って食して。Web書いたり明日締切の課題を思い出していまごろこなしたりしていると寝るのは3:30という。いかがなものか。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home