99/03/09 Tue 〜 99/03/11 Thur 「帰省中」
- 9日は雨が降っていたので遠くには出かけられず。近くの怪しいジャンク屋「リサイクルショップ サン」へ行く。ファミコンのディスクカードが4枚あった。値段が高いといけないので、うち2枚を恐る恐る店のおじさんの所へ持ってゆき「いくらですか」。おじさん「いくらってそこに書いてあった?」「いや、何も書いてなかったですけど」「じゃあ100円でいいよ、どうせこんなん商売になんないんだから、はい、全部100円」
- それではということで他の2枚のカードも購入。その他にPCエンジンソフト「シャーロックホームズの探偵講座」を300円で購入。帰り際におじさん「こういうのはねぇ、うちみたいなところで買ったほうが安いんだよ。ソフト屋とかだと高いんでしょ。うちは値打ちが分からんからねぇ」確かに。帰りに、小学生の頃に足繁く通った駄菓子屋「谷口商店」へ立ち寄り、駄菓子を175円分購入。大商いである。
- 10日は一緒に便乗して帰省したサークルの先輩と名古屋市街へ。名古屋駅のナナちゃん人形の前で待ち合わせというベタぶりである。待つ間、私は昨日谷口商店で購入したねりあめを練る。合流した後は、バナナレコード本店、HMV栄、大須の寿がきや、パソコンショップグッドウィル情報百貨店、バナナレコード名古屋パルコ店、パルコで開催されていたポストペットのイベント、タワーレコード名古屋パルコ店、栄地下街の森永牛乳販売店、ロフト名古屋などへ。
- 購入したレコード・CD類は2350円。中でも秀逸なのはワイプアウトXLのサントラ「WIPEOUT2097」である。1000円であった。それにしても、立ち寄ったところの大部分が音楽ソフト販売店というのはいかがなものか。それほどの音楽好きでもないのだが。ひとつ言えることは、自分は絶対にそういった店舗での労働はできないということ。好きな音楽より忌まわしい音楽のほうが圧倒的に多い。
- 11日の帰還も同様に連れの車で。帰ってきて清水にあるという寿がきやへ行こうかと思ったが、結局連れのところで小会合。つらつらとたまった業務日誌をつける。
最新版へ 前日へ 翌日へ 今月の目次へ
Home