98/12/01 Tue 快晴 やや暖 「カゼは回復か」
- 早くも師走である。ところで、私の部屋にかかっているカレンダーには、毎月説教臭い標語がデカデカと書かれている。これまでのを紹介すると、「過失に気付かないのが最大の過失である」「最大の敵は自分の内にある」「刃物より言葉が負わせた傷のほうが深い」などありがちなものだったが、いよいよ最後の一枚になって現れたのは極めつけであった。
「無灯火の車より無灯火の人間が危ない」
そんなひどい……。
- まだのどが痛い。からだもだるい。今日はもう一日学校を休もう……しかし中間試験があって終日休むわけにはいかない。ひとまず、昼間はおとなしく寝ていることにする。
- 2:30になって、学校へ行く。試験は思ったよりは簡単だったので12〜13分で終わった。となりの教室へ行ってメールを取り込む。そして部屋へ帰る。のどの痛みもだるさも弱まり、もうほとんど回復した。
- 夕飯も作らずどうしようかと思っていると、連れに第三葵荘を襲撃される。話題のスーパーもちづき大谷店で買い物をした後、さらに別の連れの部屋を一緒に襲撃。夜中まで会合となる。昨日まであんなに苦しんでいたのに……。
最新版へ 前日へ 翌日へ 今月の目次へ
Home
(C) Akira Hidaka 1998, all rights reserved.