Home

2001/07/24 Tue 晴 酷暑 「サイバーなだけで遊園地です」


亀は作業員に取り除かれてまもなく死んだ。

ウワーンかわいそうなんて思っているはずもありませんが、こういう具合に意味もなく話題にするのにニュースサイトって便利ですね。毎日毎日Webの更新をやってきて今頃それに気付くかって感じですが、実を言うと私、わざわざニュースサイトを見に行くようになったのは本当にここ2ヶ月くらいのことなのですよ。きっかけはNetscape6を使うようになって、サイドバーにアサヒ・コムが入っているので押すようになったというだけですが。

何というか、夏休みのキャンプに宿題を持っていくようなもので、Netで普通のニュースを見るのは野暮な気がするのですよ。そうそう、私もひとつだけ絶対外さないニュースサイトがありました、いや、パソコン情報サイトとか裏情報サイトとかじゃありませんよ、WIRED NEWSですよ。24時間Netにまみれて生活しているような私ですが、そこで新聞系とか普通のニュースサイトを見たがらないなんて、Netは何かディズニーランドのようなものであると勘違いしているってことですな。

本日東京は最高気温が38.1℃で、7月の観測史上記録を塗り替える超高温空間と化しています。「ウルセー てめー東京にいるからっていい気になるな 浜松は38.6℃だこっちのほうが暑いわアホ」なんて声がこっちの土地から聞こえてきそうですが、気温が同じでもこちらはコンクリートジャングルですので、輻射熱のために物体の温度上昇ははるかに大きいのですよ。気温なんて物の温度じゃなくて空気の温度に過ぎないだろアホ!

なんて具合に暑さのせいでちょっと怒りっぽくなってたかもねクスス、とか書いとけば季節感のないこのサイトもちょっとは潤うだろ。あー酒飲んで寝よ寝よ。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home