Home

2001/05/23 Wed 雨 蒸暑 「出張」


朝から事務所へ。作業作業。昼の2:00くらいに事務所を出て編集部へ。作業仕事と思っていたのですが「日高くん、今日は秋葉原でこれとこれとこれを探してきて」と言われ、やったー出張費(片道210円)で秋葉徘徊です!

曙橋-(都営新宿線)-岩本町。秋葉原駅のほうへ歩いていくと、駅近くに巨大アダルトショップが出現していて驚きます。地上4階地下1階。ビデオやバイブレータといったポピュラーなグッズからSM用品まで品揃えは多彩なようです(勤務中なので外のフロアガイドを見ただけ)。これだけ堂々と店を構えられると、何だか気軽にみんなでワイワイ入ってデパート感覚で利用できそうですな。

目的の商品を求めてゲームショップを次々と徘徊。オイLAOXザ・コンピュータGAME館!、男性向け18禁ソフトは地下なのに「好きしょ」とかは一般コーナーの4階に置いてあるのってそれひどいですよ! 18歳未満の男子が18禁ソフトに手を出せる状況は有害だけど女性はそうじゃないってか。人権侵害だ! ……っていうことより、18歳未満の男性が触れられる場所にあることのほうが私としては気になるのですが。

そんなハプニング(?)もありつつ、秋葉の南東の端から北西の端まで4時間半かけてゲームショップ絨毯爆撃作戦を遂行したのですが、目的のソフト3本のうち手に入ったのは1本だけでした。意外と秋葉原って古いソフトないのですよ。ファミコンならだいぶ揃っているのですが、スーパーファミコンやゲームボーイ、特に後者は全然ないです。昼飯を食す時間もなかったのでフラフラになって帰社し報告。もう1日がんばろう。

再び事務所へ行って作業。帰りは中野で東西線の終電に乗って帰ろうとするも、2分だけ間に合わず乗り換えに失敗。やっぱりHYPERDIAの時刻表部分は信用するべきではないですな。JRで帰宅。

ずっと読んでいるスレッド内で最近にわかに流行しつつある、魚肉ソーセージをつまみに発泡酒を飲もうを実行。銭湯の帰りに近所の酒屋兼コンビニでその2アイテムを購入し、帰ってきて食しつつ飲用。マルハの魚肉ソーセージは最高です!

なんてことしている場合ではない、早く寝ないと。いやこれまで寝てばっかりの生活でしたがにわかにいろいろやることができて寝られなくなっているのですよ。どっちにしろ幸せなことですな。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home