Home

2001/02/28 Wed 雨 やや寒 「会合」


昨日は寝たのが遅かったので、いや、昨日も寝たのが遅かったので、今日も起きるのは遅いです。プリンタなど利用しに昼から学校へ。今日は、夕方から静岡市でサークルの先輩方の送り会があるので、東へ向けてバイクを走らせます。外は本格的な雨天なので、バイクなんかで行きたくはないのですがこれもコスト削減のためです。

何度説明しても静岡県外の人にはなかなか実感してもらえないのですが、浜松市と静岡市は約80km離れていて、クルマで移動するとなると最低1時間半、交通量の多い昼間は2時間以上かかることもあるのです。バイクなら多少は渋滞の影響が小さくなるので、かかったとしても2時間以内には到着できます。それでも今日くらい雨が降っているとやはり静岡に着くころには全身ズブ濡れです。雨装備なので胴体は無傷ですが、手や足の先は完全に水が染み込んで非常に気持ちが悪い。加えてつらいのは、ヘルメットの内装が湿ると臭いということです。

以前は何度となく利用していた居酒屋「ひょうたん屋」へ。サークルの会合に顔を出すのもこの店に来るのも1年ぶりです。大勢集まって派手にやるのかと思っていましたが、予想よりはだいぶ少ない人数でした。っていうか卒業生も半分しか来ていないという。しかしそのおかげで落ち着いて料理を味わうこともでき、自分としてはなかなか楽しめる宴席でした。そんな感じでいい具合だったので、珍しく二次会、三次会にも出席。静岡を出発して帰途についたのは深夜3:00でした。雨は全く衰える気配もなしで、帰りも苦労しました。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home