Home

2001/01/12 Fri 晴 寒 「トースト」


今日から授業です。バイトから帰ってきて寝たのは2:30くらいでしたがちゃんと授業の1時間半前には起きられましたよ。まぁそこいらの怠惰学生とは違ってワタクシはエリートですからね、このくらい余裕であります。などと言いながらふとんカバーを洗濯していたら授業に5分ほど遅刻してしまいましたよチクショウ。いやワタクシが悪いのではないのですよ、風が強すぎて洗濯物を固定するのに著しく往生したからいけないのです。つまり風の強い浜松が悪いのです。

そんなこんなで講義の受講を終え、天気がいいのでちょろっと浜松環状線を法定速度(に今ならお正月特別サービスで50%増量)くらいで走行。風が強すぎてバイクが横に振られまくって死ぬかと思いましたよ。浜松市西端まで行って、帰りはまあ少しゆっくり目に走ってきました。コンプマート浜松へ行って、ソニーのCD-Rディスク700MB21枚入りパックを1980円で購入。1枚あたり95円と比較的高いディスクですが、ソニー党の人間には全く関係ないのです。中身は太陽誘電でも同じだろと言われても関係ないのです。SONYのロゴが入っていれば2割くらいの価格差など全く気にしません。

学校に行く途中でローソン布橋店に立ち寄って、「HAPPY NEW クーポン」を駆使して昼食を100円以上安く購入。ついでにLoppiの当日限定ホテル予約サービス「お気楽トンボ」を見てみます。地方都市でも浜松くらいならありますね。オークラアクトシティホテル浜松、浜松名鉄ホテル、グランドホテル浜松、ホテルコンコルド浜松といった主要ホテルは入っていますが、実は新幹線改札から一番近いサゴーターミナルホテルは入っていない模様。中心価格帯は6000円前後で、安いところだと4500円くらいからあるようです。地方よりむしろ名古屋くらいのほうが競争が激しいためか安いような気がします。全く無計画にツーリングに出かけたとき等は役に立つかも、って実際はそんな4000円以上の高級宿泊施設は使わず、だいたいユースかカプセルなのですけどね。

で、学校へ行ってみると先生が今日は会議でゼミはないということなので、そのまま研究室のパソコンのCD-Rドライブを使用して焼き作業等。MOTOCOMPOのこれまで出ているCD音源「TINY LACK'N'ROLL」「DESKTOP ROMANCER」「KRACKERJACK PARTY」の3枚が1枚のCDに十分収まるのでそのように。これでいちいちCD入れ替えなくても聴きまくれます。いやオーディオCDって焼き始めるとやめられませんな。手持ちのLPやカセットテープも片っ端からCD化したくなります。カセットテープだと聴かない音源もCDだと聴いたりするもので、いかにCDというメディアが手軽かを実感。MDもなかなかいいのですが、ローディングが長いのと、ディスクが高いのと、あと最大の問題として再生環境を所有していないという。うちのCDプレイヤーはディジタル出力ないしね。

学校帰りにスーパーつるみで半額になった刺身等購入して帰宅。明日もお上りよ。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home