Home

2001/01/07 Sun 曇のち雨 寒 「低周波治療器」


昼過ぎに起床するマターリ生活は昨日と変わりませんが、私は以前からほしかったものをついに今日購入する決心をしたのです。そそそそれはななななんと、「低周波治療器」であります。いや何というかですねー、わたくし肩こりが猛烈なのですよ。ですから昔から低周波治療器ってほしかったのですけどなかなか購入するきっかけがなくて。しかし先日帰省した際に、なんと! 祖母がお年玉を1万円くれたのですよ。成人したにもかかわらず。

←(パッケージ写真より)というわけでチョイスしたのは松下電工の「くびもみ」EW435Pであります。うちから一番近い電気屋であるジョーシン浜松1ばん館へ行ったところ、標準価格7700円のところ会員価格6980円で販売していました。おいウソだろ、電化製品のメーカー希望小売価格ってこんなに守られているのかよ、と思って他店の価格も見てみることに。100満ボルト浜松店へ行くと5780円で販売しているじゃないですか。1200円も安いのでこちらで購入。それにしてもこのデザイン、ちょっとサイバーでカッチョイイと思いませんか。

あわただしく、今日も夕方からはバイトです。早速バイトの休憩時間に治療を施してみたのですが、慣れないうちは緊張してよけい肩こってしまいましたよ。しかし慣れてくると本当に肩をもまれているような感触になってなかなか面白いですねこれ。で考えたのですが、これのパルスの感覚が自由に調節できたらいいと思うのですが。テクノかけながらこれ装着して、BPMを曲に合わせてドッドッドッという具合でサイコーに気持ちいい楽しみ方ではないかと。気持ちいい楽しみ方というと誰もがあんなことやそんなことを考えてしまうと思いますが、説明書の警告に「心臓の近く、頭部、顔、口中や陰部、皮膚疾患などには使用しないでください」との記述あり。事故や体調不良を起こす恐れがあります、だそうです。ってそんなん考えたのはワシだけか。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home