Home

2000/11/02 Thur 雨 やや暑 「今日も」


もういちいち記述するのもバカバカしいくらいですが、早朝5:30に寝て起きるのは午後3:00です。アーアーアー、バンザイ! マンセー! ダメ生活! っていうかいつもの生活ですけどね。外は雨がザーザー降っていてますます私のやる気を削ぐし。

連日の雨でやる気は削がれるしパンにカビは生えるし(っていうか賞味期限一週間以上過ぎているので当然か)、全くもって腹立たしい限りです。しかしまぁ自然に大して腹を立てても詮無いこと。いや違うか、自然に大して腹を立てること、そして自然を征服しようとすること、それが西洋文明そのものの動機ではないのだろうか。西洋文明に毒され切っている我々が自然に対して腹を立てるのは当然のことではないだろうか、なんて考えていると(っていうか本当は全然考えていませんが)すぐにバイトの時間になってしまったのでバイト先へ。

天候もはっきりしない日だというのに、明日に祝日を控えているアンド本日旧作半額セールなのでお客さんが来るわ来るわ来るわ。意識がモウロウとするくらい働いて働いて働いて働きました。帰りにはローソン中沢町店でサントリーの冬季限定発泡酒「冬道楽」を購入して、帰って一気に飲用して、それでも飽きたらず、命の水ブラックニッカクリアブレンドに手を伸ばします。世の中酒だ酒だ酒。

何か今日は妙に暑いですねぇ。デフォルト状態でさえ自室の中では半袖裸足半ズボンの私なので、暑いときには半裸やセミヌード状態のことも多いのですが、うちの部屋は4階なので、そんなときでもわざわざカーテンを閉めたりはしないのです。で、最近のことなのですが、そんなときに限って、南側に見えるアクトシティ浜松の窓がピカッと白く光ることがあるのです。ひょっとしてバズーカ砲のような望遠レンズで私の部屋が盗撮されているのでは、などと考えてしまいます。まぁ全国に6人ほど存在する日高ストーカーのうちの1人に、ついにここまで足をつけられたかといった具合ですかね(妄想)。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home