Home

2000/10/13 Fri 曇一時雨 「アセトニトリル」


5:00に寝て9:30に起きるという生活。午前中の教養科目で舟をこぎながらも、眠りの国に着岸することはなく、何とか乗り切ります。午後からはゼミの公式会合なので研究室へ。それにしてもですねぇ、この部屋最近ちょっとクサイのですよ。部屋に入って1分もすれば気にならなくなるのですが、入った瞬間には確かに異臭を感じるのです。何か悪臭源があるのか、それともただ男臭いだけなのか。

って、もし自分が悪臭源だったらシャレになってないですね。昨夜は遅くまで起きていたので、今日は自分でも若干気になりました。微妙に汗かきだし。しかし、ほとんどの場合体臭なんて自分が気にしているほど回りには伝搬していないものです。あ、自分で分からないなら人に聞けばいいのか。というわけでアンケート。

あなたは私の体臭が気になったことが
「あ、カミソリ送るより『ある』を16連打したほうが手軽だ」と思った方、残念ながらそのようなことではへこむどころか、えっそんなに俺のこと気になるの、と喜んでしまいますのでぜひやってください。

ゼミでは、後期の演習について若干の打ち合わせなどして、後はまぁいつものように自由研究という。うちの研究室は、「ゼミの場で何を与えられるかではなく、ゼミの場で何ができるか」が基本姿勢なので、いちいち指導教官があーしろこーしろと指示することはほとんどないのです。……てな感じの言いわけでよろしいでしょうか、人生最大の危機で研究指導どころではない先生

久々にドリームキャストの「スペースチャンネル5」をプレイします。あらら、これってこんなに難しいゲームでしたっけ。というよりもむしろ、キー入力の判定がどう考えてもおかしい場合が多発。仕様ですか? 以前別のパッドでプレイしたときはこんなに誤判定が出ることもなかったのですが、研究室随一のゲームスペシャリストテッケン氏によると、これくらいおかしくて正常ということなのであまり気にしないことにします。

部屋を空けていることが多いとあちこちから文句が来るので、っていうか主に実家から非難ゴーゴーでまいってしまうので、留守番電話の導入に踏み切ることにします。といっても立派な電話を購入する資金など無いので、貧乏人のためのYahoo!オークションをサーチ。何だかムチャクチャ無粋でアナログなソニーの留守電が見つかったので、1000円で入札。たぶん買い手付かないでしょうから落札できるでしょう。学校帰りにスーパーつるみで半額惣菜を購入して帰って食します。

さて、上のアンケートの真意はどこにあるかバラしてしまうと、普段あまり掲示板には書き込みがないにもかかわらず、質問欄には未だに質問が来るという事実がありまして、これはどういうことかと。おそらく、名前を記入する欄がないということが盛況の要因なのでしょう。じゃあ上のような手軽なボタン形式にしてしまえば、普通は答えにくいようなことでも、ひょっとすると多くの人が気軽に押してしまうのではないか、という実験なのであります。だから、問いは何でもよかったのですが、まぁ今日ちょっと気になったので、それでという。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home