Home

2000/09/02 Sat 晴 暑 「エラー」


夜寝られん。何ですか不眠症ですか、何か悩みでもあるんですか。いやほんとここのところ悩みなんてないですよ、悩みがないのが悩みなくらいですよ。いろいろとするべきことが多いと悠長に悩みをむさぼっているヒマもありません。 この間ラジオで偶然聴いた曲の中に「みんな悩んで生きているんだから心配するなよ」という内容の歌詞があったのですが、オイオイテメェ勝手に決めるなよって感じですね。よく「現代人は疲れている」とは言われますが、「現代人は悩んでいる」などとは言いませんよね。日々の生活に追われて忙しい現代人と、悶々と悩んでふさぎ込んでいる人とでは、どうもイメージが正反対で、私の中ではその二者にオーバーラップする部分を見出すことができません。

じゃあ何で寝られないかというとこりゃもう答えは簡単、毎日の不規則な生活が原因であります。夜遅くに日誌を更新して、寝るのが早朝の5:00前だったりするわけですが、そんな生活が続くと、日の出・日の入りと生活リズムの間に関連性が無くなってきて、暗い部屋の中でふとんに横たわってみても全然眠くならないという。昨夜っていうか今朝は5:00に床に就いたのですが、結局そのまま1時間ほど寝られず。「ほらほらもーすぐ夜明けの鐘が鳴るぅーうぅーうぅうぅうぅー」ってあなたジッタリン・ジンですか。ホワイトベリーなんかにカヴァーされたくないですな。いやけっこう「夏祭り」のカヴァーがバイト先でよく回転するので辟易しているのですよ。まあそんなことはどうでもいいのですが、夜明けの鐘が鳴り始めました。うちのアパートの近くに寺があるのですが、毎朝6:00から数分間コーンと鐘を鳴らすのです。

夜明けの鐘とともに寝るような感じですな。そして昼過ぎに起床して、ええと何をしたんですっけ、賞味期限を3日過ぎてサワークリーム状になってきたプレーンヨーグルトをたらふく食したことはよく覚えているのですが。ああ買い物に行きましたね、ヤマハライフサービス本社店へ。牛乳2本とか、卵Mサイズを1パックとか……。←この「3点リード記号」を「・・・」というふうに中黒で書いてるページって個人的には歯ぎしりものですね。これもリテラシーのひとつだと思うのですが、それこそ大学の先生とかがやっていることもあるので東京トホホ会(時代についていけないネタ)。

学校へ行って、Web徘徊と雑務のサーバ管理。CGIプログラムが動かん動かんと3時間くらいヒーヒー言っていたら、問題があるのはプログラムのほうではなくて読み書きするデータファイルの方だったりして、おまけにそれも自分で原因究明したのではなく1年生に手伝ってもらったら先に原因を見つけられてしまったという東京テヘヘ会(時代についていけないネタ)。

結局夜遅くまで学校に居座ってしまいました。いつもと変わらない生活。あんたそんなにThe Netな毎日を送っているならたまにはおすすめページくらい紹介したらどうですか。そんなのリンクページ見ればいいじゃないですかってああ全然更新していませんでしたね。じゃあひとつくらい紹介しますか、下痢便発電所。少なくとも私はこの雰囲気に爆笑してしまいますが、たぶん電波っていうか周波数が同じ人じゃないと見ても全然面白くないと思います。あ、トップページに「入口」と「出口」がありますが、サイトにつながっているのは「出口」のほうですから。

帰ってきて、昼間の買い物で購入した材料で親子丼作り。もう深夜1:00前ですけどね。しょうゆが必要な量の半分くらいしか残っていないことを忘れていたので、非常に薄味になってしまいましたが、そのぶん素材の味が生かせて良かったと思います。思うわけないけど。3:30くらいには寝ますよ。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home