Home

2000/05/11 Thur 曇 暑 「多忙」


昨日、ササノハレコードのネット通販で注文しておいたCD、日本竜太「宇宙船地球号 -慣性な住宅街-」が届きました。いまは「インディーズ」といってもかなり大きな流通のバックボーンがある場合がありますが、彼らは完全なる自主制作で、取り扱っているCDショップもほんの数店です。が、ネット販売にこのところ力を入れていて、RealAudioで視聴→メールで購入という、自主制作野郎たちにとってはある意味理想的な音楽流通をしています。アーティストとリスナーがダイレクトにつながっているこの形態、よく考えてみれば1枚あたりの利益はメジャーの比ではなく大きいような。たくさんは売れないというのが当然の問題ですけどね。で、CDの内容はどうだったかというと、いや、視聴していただいたほうが早いのでササノハのページへどうぞ。

さて今日は朝から久々の授業であります。昨日寝たのは3:00過ぎなのに今日は8:00前に起床して学校へ。でも授業中はあまり眠くならず。一度うちに帰ると急に眠くなりますが寝込まず昼飯など食して再び学校へ。部屋に溜まったゴミを処分したりして、今日は午後から就職ガイダンスの初回。

就職対策委員の先生方、そしてFuck U Take 書店、もとい、福武書店改めベネッセコーポレーションの人が来て何やら話していたようなのですがここ数日の疲労で秒速ノックダウンしていたので全然聞いていませんでした。そして、就職適性検査があります。っていうか本当は就職興味検査というのが適切か。こんなもので自分の職業適性を決められてはたまったものではありませんが、まぁ検査料は福利厚生会から出てタダというので遊びのつもりで受けてみます。あれ、私は福利厚生会費払っていなかったような気も。まぁいいことにします。内容は、国語と数学のクイズみたいなのと、性格テストみたいなのがあり、思ったよりは時間がかかってしまってウンザリです。終了後、サークルに少しだけ顔を出して細々したことの協議。自分が代表を務めるサークルなのに全然出席できなくて恐縮恐縮シュクシュク。

時間がないのですぐに帰ってバイトへ。先週の10円セールでレンタルしたビデオがバコバコ返却されてきてメチャクチャクチャ忙しくて、その上蓄積疲労が災いして頭痛が。勤務中のことは何も覚えていなくて、帰るころには熱が出ていたことだけは覚えていて、もうそろそろやばいなと思いながらバタムと就寝。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home