98/11/28 Sat 晴 やや暖 「NINTENDO64」
- 昨日は遅くまで起きていたので、起きると10:00過ぎだった。天気がいいのでシーツを洗濯する。今日はいよいよNINTENDO64を購入する。以前「F-ZERO X」をプレイして衝動買いしそうになったが、そのときはすぐに出せる金がなかったのであきらめていたのだ。
- 静岡にこの店ありと言われる(?)サーティ鷹匠店へ行く。ここで中古の64ソフトが安く売っていたのを以前確認していた。「F-ZERO X」と「1080°(テン・エイティ)」を購入。それぞれ2980円、3480円。安い!64はカセットでありながら実は一番安く品質の良いソフトを手に入れることができるのではないか。
- その後中古の本体が安く売っていたMagicalへ行ってみるが、既に売れてしまっていた。9380円と安かったので残念。他の店を次々にあたってみるが、どこにもない。おかしいぞ。つい2週間ほど前までは、64の中古本体などどこにでもゴロゴロしていたはずなのに。
- 市内をけったで1時間以上巡回したが、安く中古が売っているところはどこにもなかった。結局、新品を12800円で購入。なぜこんなに中古が一気に消えてしまったかを考えると、これはもう「ゼルダの伝説」のためとしか考えられない。やはり、ゼルダのネームバリューは未だに健在だったのだ。ゼルダ特需としか言いようがない。
- 「F-ZERO X」、部屋に帰って早速プレイ。うーん、極めて刺激的だ。これだけシンプルで地味なグラフィックでありながら、このスピード感、爽快感は何だろう。レースゲームを遊んでいるというより、シューティングゲームをしているようだ。それに、とにかくコースも無茶苦茶で良い。そして音楽の品質がまた素晴らしい。本当にこれが内蔵音源か。当然ローディング時間もない。何にしろ、全てにおいて大変高水準のゲーム。理屈抜きで楽しい。
- 今日はサークルの学祭の打ち上げ。駅方面で一次・二次会、連れの部屋で三次会。徹夜で毒毒猥猥トーク……。
最新版へ 前日へ 翌日へ 今月の目次へ
Home
(C) Akira Hidaka 1998, all rights reserved.