Home

2000/11/23 Thur 晴 やや寒 「思わぬ」


ひねもす寝て過ごします。夕方からはバイトです。まあまあ忙しかったです。閉店後、店長が「日高YMO好きだろ、ならこれもきっと好きだな」といって一枚のCDをかけたのですが、なんとなんとそれは、あの日本初のゲームミュージックアルバム(LP)「VIDEO GAME MUSIC」のCD版「THE BEST OF VIDEO GAME MUSIC」じゃないですか! 何で店長がこんな貴重なものを。「自分でもいつどうして買ったかは覚えてないけど、引っ越しのために荷物片づけていたら出てきた」とのこと。店長自身もかなりお気に入りのアルバムのようなので、くださいとは言えませんでしたが、とにかく借していただくことに。

LPからCD化される際に曲が追加されているので、LP版だけしか持っていない私には追加曲は新鮮です。LP版に入っている曲は、ゼビウス・ボスコニアン・パックマン・フォゾン・マッピー・リブルラブル・ポールポジション・ニューラリーX・ディグダグ・ギャラガの10曲ですが、CD版では、ポールポジションII・グロブダー・ディグダグII・ドラゴンバスター・メトロクロス・ギャプラス・ドルアーガの塔、の7曲が追加されています。メトロクロスの哀愁漂うメロディがたまりません。ドルアーガなんかも素晴らしいですね。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home