Home

2000/10/30 Mon 晴 寒 「深夜」


何か知らないですけど、ここ数日WebしずおかドメインのIPアドレスから数分おきにアクセスがあって、いつもより160ほどカウンタが多く回っています。いやー、私のことが気になって気になって夜も眠れないというのは分かりますが、一日に複数回更新されることはないのでほとんど意味ないですよ。常時接続環境にある方は、巡回ソフトやダウンローダの設定を一度確認したほうがいいかもしれませんね。

昼前に起きて飯喰って学校行って授業受けて授業受けて。授業後、本家かまどや和地山店へ行ってシャケ弁当(330円 tax include)を購入しがてら、道路を挟んで反対側にあるハードオフ和地山店へ入ると、インターネットマガジンの1995年12月号が古本で置いてあったので購入。Netscapeの1.1が付録だったりしてなごみます。以前入れてみたことあるのですが、テーブルの背景に色が付かなかったりしてずいぶん貧相なサイトに見えた覚えがあります。

深夜、「BSマンガ夜話」という番組を研究室のテレビで鑑賞。といっても、私はみなさんが見ている横で時々ちらっと目をやりながら聞いていた程度なのですが。マンガフリークの間ではいまさら取り上げるほどでもない定番番組だそうですが、それほどマンガに興味を示さない私は全然知りませんでした。また、内容もあまり理解できなかったのですが、こんなにちゃんと物を言える場を用意する番組があったなんて、けっこう目からウロコです。

内容はほとんど雑談っぽいのですが、生放送ということで、けっこうバンバンしゃべってもいいやー行ってしまえ、という感じで良い具合でした。制作側からすれば「無難」の対極にあるような番組だと思うのですが、こういうのをやれるディレクターがいるというのはやっぱりすごいと思います。まぁNHKだから金のことあまり考えなくていいというのはあるかもしれませんが。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home