Home

2000/06/25 Sun 曇 蒸暑 「レコ購入」


2:00に横になって3:00過ぎになるまで寝られなくて起きると12:00。体内時計が3〜4時間遅れています。何とか戻そうとはしているのですけどね。夜は激しい雷雨でした。光って1〜2秒くらいで音がしているときもありました。マッハ1って何km/hでしたけ。ものの本には1200km/hと書いてあったので、分速だと20km、秒速だと333mですか。つまり光ってから1.5秒で音がしたとすると500m、うわ、そんな近くに落ちていたのか。

飯喰ってから、二度寝しろという神のお告げが下りますが、ハイそうですかと寝るわけにもいかず、衆院選挙投票所になっている近くの浜松市立北小学校へ。思ったよりは繁盛していましたな。選挙区は入れたい候補がなくて仕方がないから消去法&政党で選ぶような消極的投票。比例は、愛知4区のアイドル瀬古ゆきこ(共前)を当選させるために共産に入れようかと思いましたが東海ブロックで名簿2位なら黙ってても当選するんじゃないかと思ったので民主に入れてしまう小市民。

私が大ファンの名古屋の中古レコード店「バナナレコード」が浜松へ出張売り出しに来ているので、会場の浜松駅前フォルテへ。貸会議室が毎回会場になっているのですが、もうちょっと広いといいのですがね。あまり長居をする時間もないのでざっと見て、購入したのは細野春臣のアンビエントな12"「N.D.E」(1200円)と、バッファロードーターのLP「CAPTAIN VAPOUR ATHLETES」(1400円)の2枚。バッファローはSEALED(新品)でこの値段でしたよ。海外盤の直買い付け物のようですが。

帰ってきて、バッファローを聴きながら課題の続きを考えたり。バッファローは思ったより普通ですな。でもどう間違えたってポップではないのですが。なんてことがいまやっている課題にも生かせそうだなと思って考えがまとまりつつあるころにバイトの時間になってしまってよくありません。飯は炊いてあるので、ヤマハライフサービス本社店の惣菜コーナーでおかずのみ購入してバイト先へ。

今日はどのテレビも選挙番組なのでビデオレンタル店の需要は高いです。売上は過去最高か。疲れて帰ってきて、選挙速報も見ずに秒速ノックダウン。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ

Home