Home

2000/06/23 Fri 曇 蒸暑 「ゼミ」


雑務があるので早起きして、静まり返った学校へ行って用件をこなして。フラフラと授業に出て、途中何回かくたばりつつも、来週提出する課題の題目はチェックして、何とかもちこたえます。学校近くのサークルK浜松文丘店で昼飯を購入して、近くの和地山公園で食して。

眠さにかまけてウダウダしつつも、午後はゼミなのでゼミ部屋へ。今日の発表者のお題は、メディア産業論自由発表が「70年代以降のアニメ声優の系譜」で、サブカルチャー研究書購読は「日本のオルタナ系ミュージックシーン」についての章です。結局、国際的に「ワーオ、ワット ア クール、ディス イズ ア リアル ミュージック イン ジャパニーズ サブカルチャー シーン!」という評価を受けている音楽は、あくまで海外でサブカルな印象を持たれているだけで、国内ではマニアックというかアングラというか、そんな認知のされ方に過ぎないのですね。国内で一般層にも認知されたサブカルな音楽って、結局YMOだけなのですか。他を探しても詮ないことなのか。

一通り演習が終わった後は、ひとつ下の2年生の演習にアドバイスっていうかちゃちゃ入れをしたりして。そういえば自分も去年はその演習を受講していました。毒にも薬にもならないアドバイスをしてみて、結局一番説得力のあるアドバイスは「単位は出るよ」の一言だったというのが情けないところ。

昨日は4時間少々しか寝ていないので眠さが猛烈です。あまりの眠さに、そのままゼミ部屋で机に突っ伏して寝てしまったので、起きてすぐに今日はとっとと帰ろうと思い、学校を後にします。夕飯を作る気もしないのですが、財布の中には510円しか入っていなかったのであまり高いものを食すわけにはいきません。結局思いついたのはカレーハウスCoCo壱番屋浜松西インター店でポークカレー(400円 tax inclusive)を食すことでした。軽快にバイクを走らせ、食した後は少しだけ遠回りをして夕涼みをして、帰ってきて、現在自分に残っているジョブやらタスクの量を確認して、今日は日付の変わらないうちに寝たいものです。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ

Home