Home

2000/05/05 Fri 〜 2000/05/06 Sat 「形だけ帰省」


帰省です。電車に乗って、浜松から名古屋へ。一応大須にも寄りますが、今回は時間がないので頼まれたものを購入するだけで、30分ほどの滞在。名鉄瀬戸線に乗って実家へ帰っても、自分の在宅勤務の仕事をこなすのみ。あまり帰ってきた意味はありません。翌日も午前中その仕事をし続けて、何とか終わったので昼過ぎには帰ります。浜松へ着いたのは昼の3:00過ぎ。

母親とのコミュニケーション状態が以前にもまして悪化。今回、面倒でもバイクでなく電車で帰ったのも母親に気を遣って。ちゃんと理路整然と自分の意見を伝えるも、それが逆に神経をとがらさせている模様。ところでバスジャックが起きたようですね。マスコミを見ていると、なぜ少年がそのような凶悪事件を起こしたかについて多くの人が議論しているようですが、いまのところ大人や子供や身内や他人や時代や世間や社会に対して意見はあっても文句のない私にとっては、この少年に共感できるところがゼロに近くて「みんな大変だねぇ、いろいろ難しく考え過ぎなんだよ」くらいの気持ちしかなく、こういった議論に参加できなくて恐縮。

ともあれ、精神力を使い果たし、部屋に帰ってくるなりふとんにバタムと倒れ込みそれっきり。ここ一週間気持ちの休まる日がないのですが、いやいや明日もバイトだがんばろー、ウィーアーワーカホリック、ジャーパニーズジェントルマンスタンダッププリーズ!


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home