Home

2000/04/07 Fri 快晴 暖 「予習」


9:30に起きて10:30に学校へ。昨日の続きで今日も昼休みにミニコミ誌の配布です。今日学校に来ているのはまだピチピチの1年生なので、手渡そうとすればだいたい受け取ってくれてありがたいです。昨日と合わせて約300枚を配布。

我々のゼミの根城である情報社会演習室のネットワークが死んでいてWeb徘徊もできないので、仕方なく一太郎とカラープリンタと光沢紙で名刺を作ってみたり。下書きを普通紙に印刷してみたきはヘボヘボだったのが、用紙を光沢紙に換えてみただけで見違えるほどきれいになりました。後は刷り上がったものをカッターナイフで名刺サイズにトリミングすればできあがりです。あと、録るだけ録って見ていなかった「スタートレック ボイジャー」を鑑賞したりもします。

再来週の火曜日18日に、ファミ通の連載「おとなのしくみ」で有名な鈴木みそ氏がうちの学部にいらっしゃるということなので、予習として「おとなのしくみ」1〜2巻と「オールナイトライブ」1〜3巻をぶっ通しで読破します。面白くてためになってなおかつ下品というこの素晴らしさ、我々ならこれを「The zudahn(ザ・ツダン)」という方法でしか組み上げられないのですが、それを基本的に個人の能力で作り上げてしまえるというのはすごいと思います。

などと熱心に勉強していたら今日もお帰りは日付変更線をまたいでしまっているようです。勉強しなくてはいけないことが多くて大変ですな。などという。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home