Home

2001/08/14 Tue 晴 暑 「調査部」


そろそろ午前中に起きるのはあきらめた方がいいのかと思うくらい起きられなくなってきました。何がいけないんだ何が。酒かね。根性が足りんというのは間違いないのですが、根性で問題を解決しようとすることは大変危険なことであるような気がするのでありまして、解決するのをあきらめようとしたその矢先

そういえば今月カードの引き落とし日過ぎてるのに入金してないじゃん、ということに気付き飛び起きて電話。通りの良い高い声の女性が出ます。「お電話ありがとうございますJCBです」「あのう今月口座にお金入れるの忘れてしまったんですけど」「担当の者に替わりますので少々お待ち下さい」……「電話替わりました調査部の○○です」声が太い。電話を替わった先も女性だったのですが、最初に出た方とは打って変わって調査部窓口一筋数十年といった雰囲気が電話回線を通じてただよってきます。

「入金を忘れてしまったんですけど」「カード番号をお願いします」「○○○○……です」「新宿区○○××△丁目の日高さんですか 次の振替日が24日ですのでその前営業日までに入金しておいて下さい」「はい」「それとカードの利用に制限がかかってますから後日届く案内のハガキ読んでおくようにして下さい」「すいません」というわけで、人から借りたものはちゃんと返しましょうね、ミナサン。

新宿でCD-Rのディスクなど買い物してから事務所へ出勤。刻々とケツの近づく作業。帰るころには東の空が明るくなっているわけですが、結局翌日の動き出しが遅くなるだけで、あまり効率は良くないという。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 2000年

Home