Home

2001/05/27 Sun 曇時々雨 やや涼 「創刊号」


起きたらパジャマでなくてもう着替えが済んでいました。いやいやそんなことがあるはずはない、ハイ昨日帰ってきて酒飲んだら着替えもせずそのまま寝てしまっただけのことですよ。そんな怠惰生活ができるのも、久々に本日は何もすることがないおかげです。っていうか別にヒマになったとかそんなことは全然なくて、障害のない範囲で問題の先送りをしたら何とか1日分の空きができたというだけのことですが。いや、それをヒマと言うのか。

FSココイチ新宿高田馬場店でポークカレーを、今日は大盛りで注文してしまいますよ、どうだまいったかって感じですよ。そのままフラフラと高田馬場駅周辺を徘徊。あおい書店高田馬場店で「創刊号」なTITLe(オイなんだWebも終わったのかよ)を拝見。うわっ何じゃこりゃマガハの某B誌ですか! この間やった特集と何かイメージがかぶるな。

ここまで完全に破壊し尽くしてくれればあきらめもつくというかグウの音も出ないというか。でも編集スタッフは前と同じなんですね。まぁ「創刊号」記念ということと、メキシコビールの紹介ページだけのために購入。今後購入することはないでしょうけどね。それにしても、去年の夏くらいに流行したVICTRINOXの「CYBER TOOL」を今ごろババーンと採り上げていたりして、こういうページってやるといくらくらいもらえるのですか?

本屋へ入って出てくるだけでなぜか3時間以上が経過していてビックリです。疲れたので近くにあるドトールへ吸い込まれます。何か甘いものでも食べたいなと思ったのですが、たいして食べたいものはなかったのでやっぱりやめて、コーヒーだけにします。こういうときは確かにスターバックスのほうが良さそうです。でもエスプレッソをまず飲まない私はもう2年くらい行っていなくてドトール一筋です。だいたい、東京に来たときくらいしかスターバックスに寄る機会なんてなかったし。

そんなわけでドトールでまったりとアメリカンを飲用しつつさきほど購入したTITLeを読んだりして何とも優雅な休日です。しかし店の外に出るともう暗くなっていて休日はあっという間でした。部屋の掃除しないといかんのに。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home