Home

2001/04/03 Tue 晴のち雨 暖のち寒 「10分1000円」


昨日の失敗のため謹慎中です。課題作文等やっております。ずっと前からネタ考えていたのですが、全然面白いの浮かびません。でも下手にウケねらうとたぶん猛烈にトホホなものになるので、まぁ慎重に。え、成績表の写しが必要って。期限はあさって必着。うわまだ2000年度後期の成績表もらってないどうしようっていうかせっかく浜松に帰った卒業式の日に窓口開けてなかった学校のせいだそうだそうだ学校のせいだ、と文句言っていても始まりません、ダメだダメだどうしよう。まぁ応募時に用意できるものでOKよとなっているので、2000年度前期のもので勘弁していただくか。

ボサボサ頭もやる気のなさの原因になっているかもしれないので散髪へ。前回から2ヶ月しか経っていないのに理容店へ行くとは、私も几帳面になったものです。夏期3ヶ月冬季4ヶ月が通常ペースですからねぇ。で、安い理容店を探しに出発。目標は1500円以下。通りを東へ歩いていくと、「カット専門 1000円」という看板が目に入ったのでその店へ。「QBハウス」というチェーン店。理容師の兄ちゃんはまだ新人なのか、ちょっと手つきが頼りないです。まぁ1000円なのでそんなもんでしょう。修行のためなら小生の愚髪などどうにでもしてくれい。

「10分の身だしなみ」が売りの店のようでしたが、10分では終わりませんでした。あと、いつもならもみあげまっすぐ切り落としてもらうのですが、この兄ちゃんにやらせるとたぶん真っ直ぐにならないので残してもらいました。後で自分でゆっくり落とします。

帰りに芳林堂書店高田馬場店へ。一応就職対策本でも一冊購入してみようかなーと今ごろになって思ったのですが、どの本に書いてあることもほとんど煽りで、疑いたくなるような内容ばかりなので立ち読みどまり。こんなのよりビジネスマナー本と手紙の書き方本読んだ方がずっと役に立ちそうです。新卒者向けのコーナーではなく、ビジネス書のコーナーにある転職用の就職対策本は、まだ信用できるような気がしました。……って、私がうぬぼれ過ぎってことですかね。

久々に米を炊いて、西友高田馬場店で購入した刺身とサラダとで食します。早く寝ようと思いつつも書けんものは仕方ない、書けるまで寝れんです。昼間は気がふれるほど暖かだったのに雨が降ってからは急速冷凍な寒さの日。

床屋にカサを忘れたことに気付く。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home