Home

2001/03/18 Sun 晴 暖 「ランナー」


起きるともう11:00過ぎです。連れのクルマに乗っけてきた荷物をまだ部屋に運び込んでいないので、駐車場へ行ってクルマを取ってきて荷物の搬入。その後、メシ喰おまいー、ということでファミレスに向かうも駐車場は満車。駐車場の空きを求めてあたりを徘徊しているうちに、まぁどうでもいいやという雰囲気になってきて、軽く帝都ドライブをすることに変更。

明治通りを池袋方面へ北上して、サンシャイン60を車内より観光。くるりの新しいやつをBGMにかけながら(特に意味なし)、春日通りを都心へ向けて走らせ(っていうかここも都心ですが)、文京区役所・市民会館の巨大さに圧倒されます。浜松の「はまホール」なんて鼻毛のようなもんです。本郷の東京大学構内に進入し、建物の古さをあざ笑って(失礼な)、赤門及び安田講堂を車内より観光。赤門って我々に言わせれば名古屋大須の赤門ですけどね。東京ドームの横を通って、水道橋→飯田橋方面から早稲田方面に帰還。

連れはそのままクルマで浜松へ帰還。私は部屋に戻って、さらに大きくなった荷物の山を見て意気消沈し死亡。目が覚めるともう日も暮れかけです。ダラダラまったりしていても仕方ないので街へ出ます。駅近くのらんぷ亭高田馬場店で牛丼とサラダを注文。最近牛丼が多いのでそろそろ控えよう。あおい書店サイゾー4月号購入。西友高田馬場店で明日の食料用に惣菜、命の水としてメルシャン「オークマスター 樽薫る辛口ウヰスキー」(660ml 747円)を購入。ガラスビン保護のためにわざわざ茶色の紙袋に入れてくれたのですが、コンビニでコンドーム購入したみたいで、ちょっと照れます。

部屋に帰ってくると、引っ越してきた日以来バイクを走らせていなかったことに気付き、突然走りたくなってCBR250RRエンジン始動。明治通りを南下、新宿渋谷なんてすぐ近くということが分かって笑い止まらず、さらに突っ走ってレインボー渡って台場まで、40分かからず。帰りは山手通りを北上。道が狭くてスピードは速い帝都の路は難攻不落。エンジンの平均回転数は山道を走っているときのように高回転キープです。

帰ってきて銭湯へ。いつものように熱い熱い湯にはまだまだ慣れません。帰ってきて早速命の水を一杯やります。一杯といっても、冷蔵庫はまだ動かしていないし、グラスはまだ段ボール箱に沈没したままなので、ビンから直接ストレートです。グラスに注がないと供給量管理ができなくてよろしくないです。ビンの残量から見て、ダブル2杯分くらいが肝臓に供給された模様。まだ十分自制できています。寝ます。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home