Home

2001/02/27 Tue 晴 やや寒 「大きなお世話です」


昨日は長時間の試験で疲れて飲んで夜行で帰ってきたのが朝の4:00で、起きるともう昼の2:00くらいです。ちょっと学校へ行って、すぐにバイトへ。

いつものようにビデオやCDの返却業務にいそしみ、棚の間を右往左往しているとお客さんから声をかけられます。「あのー、YMOのアルバムってありますか?」「ハイございます! 『イエローマジックオーケストラ』なので当店では『イ』の列に置いております」さぁどうぞこちらへこちらへ。いやー嬉しいですねー、このバイト始めて以来一番嬉しいくらいですよ。いやもうタダで貸してあげたいくらい。

場所を案内して、私はレジへ戻ります。間もなくしてさっきのお客さんがレジに来たので「特にお探しの曲などがありましたでしょうか?」と聞くと「いや、これを借りるから」と言って出したのが何と「テクノデリック」! 「実は僕もYMO大好きなんですけど、これ一番コアなアルバムですよ」「らしいですねぇ」「YMOのことならまた何でも聞いて下さい!」いや、最後のほうお客さんちょっと引いてましたが。失礼しました。

帰りにローソン中沢町店に寄ってサッポロセブンを購入して帰ってきて飲用しつつ昨日の日誌の記述にはげんで寝るのは遅く。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home