Home

2001/01/28 Sun 晴 寒 「やめられないとまらない」


起きたのは遅く、実質的にはバイトくらいしかイベントはない一日でした。つまり生産のみでほとんど消費がない一日。資本主義的には最高の一日でしたっていうか月末提出の課題に手を着けていない点では知的生産が圧倒的に不足している一日。

勤務中、販売用中古CDの棚を整頓していたらtomoeの昨年夏のシングル「I wanna say to...」が出てきたので、店員割引を利用し購入。tomoeって誰よ、新人? なんて思う向きもいらっしゃるかと思いますが何のことはない、篠原ともえですよ。早速休憩時間中に聴いてみますが、曲・詩ともにまともすぎてほとんどひきつけられる部分がなく、「篠原ともえが歌っている」という以外の部分にはそれほどの価値がないな。歌唱力高いのはもうみんな知っているのですから、前作「An audio」に続いてまともなことやられてもねぇ。洗練されすぎですよ。かといっていつまでもやかましく「グフゥ」とか言っているわけにもいかないわけで、そんな微妙な悩ましさがにじみ出ているところが、キワモノアイドルの魅力でもあるのですけどね。

それにしても昨日の蒸しパンまだ3分の1残っていますよ。いやー食べ物がいっぱいあるのはいいことですな。日本も豊かになったものです。128円ですけどね。

ん、なるほど。奥行きの中間点よりちょっと手前、つまり電池も含めて一番重さのつり合いがとれる位置にボタンがあるゲームボーイに対し、ワンダースワンはケースのフチギリギリにボタンがついているからホールド感にむずがゆいものを感じたのか


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 2000年の同日へ

Home