Home

2001/01/26 Fri 曇一時雨 寒 「第参葵荘お客様窓口」


朝から学校行って夜に帰ってきてって具合です。アナログレコードCD化作戦を続けておりますが、トラックを分割するのがけっこう面倒ですね。曲間の無音部分を検出して分割するようになっているのですが、私が聴くような音楽の中には途中でバサッと音が切れるようなものも多く、コンピュータはそういう部分を曲間だと判断してしまい、1曲が10個のファイルに分かれてしまったり。でも、レコードをコンピュータで録音することの最大の利点は、盤面にキズがついてしまってどうしても「プッ」という雑音が乗ってしまうような場合にも修正が効くことですね。ほとんどそういった雑音は0.01秒以下のごく短い時間なので、その部分だけ切り取ってしまえばいいのですね。凡人の耳なんてバカですからそのくらい全然気になりませんよ。

夜、実家から電話がかかってきて「ちょっと前にあんたのホームページ見たけど」といって、正月帰省中のこの日「中学のときの連れから「今から来い」と電話がかかってきて、ウゼーと思いながらもまぁ明朝早起きする必要もないので出かけることに」という記述にクレーム。「せっかく誘ってくれた友達に対してそんなひどい書き方はあるか」とお叱りを賜ります。そんな、その友達たちが頻繁に見ているサイトなのに、本気で悪意持って書くわけがないでしょう……。

しょせん便所の落書き(Copyright Tetsuya Chikushi, all rights reserved.)インターネット、話半分なのはあったりまえ、全部本気で読んでいる人なんているわけないっすよ。←なんてことが自分の中で常識になってしまうとついつい世間一般の感覚からはズレてしまいますなってイヤ違う違う、テレビだって雑誌だって、それこそ新聞だって、話半分なのは同じはずですよ! 別にインターネットに限ったことではないはずですよね。全国民的なメディアリテラシー再教育が必要かもしれませんが、メディアにその役目を担わせるのは矛盾が生じるし、どうすりゃいいんですかね。森クン、何とかしてくれ!

というわけで話半分系ホームページ第参葵荘はこれからもマッタリと、ウソ・大げさ・紛らわしいの三拍子そろえて続けてまいりますので私と面識のある方は誹謗中傷に遭ってもどうか気にしないで下さいねっていうかそれもウソです! 実は第参葵荘は本心100%(濃縮果汁還元)です! 夜中に呼び出されて迷宮組曲のタイトル画面で連打したりプーヤンで「早く肉! 肉!」なんて叫んだりスーパーマリオ何年ぶりかにプレイして「うわーまだ指が覚えてるよー」なんて懐かしんだりクルクルランドでゲーム開始3秒で「これは家だ」とか言ってクリアしてみると実は顔だったりディグダグII始めた直後に自分の足場ダルルルルーと崩して死んだりドラえもんで隠しどこでもドアの場所を自信満々で「ここだぜ」と言った奴が実は全く間違っていてアホかと言って後ろからケリを入れたり、わざわざそんなくだらねぇことをするために忙しい俺を呼びつけるんじゃねぇ地元の連れどもギャハハハハハー!


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 2000年の同日へ

Home