Home

2000/12/23 Sat 晴 やや寒 「高得点」


昨日は18切符で名古屋まで往復したのですが、豊橋駅で日付をまたいでしまったので、当然浜松駅の改札を出るときには午前1:20くらいだったので、当然豊橋-浜松間の運賃は別に支払わなければなりません。ところが、浜松駅の改札で何食わぬ顔をして18切符を見せて出てきたところ、何のお咎めもなしに通過することができました。やっぱり日付なんていちいち見てないって。

帰ってきて、ウヰスキーをチビチビと傾けながらビートルズのアルバム「Magiacal Mystery Tour」を聴いていたら次第にトリップ状態になっていき、ビートルズではもの足りなくなって結局いつものようにYMOをガンガン聴くことに。理屈関係なしで飛べるね。それにしてもサントリー「膳」マズいです。それほど甘くないのはいいのですが辛口というわけでもなく、これなら甘口の「無頼派」のほうがまだマシのような気がします。

今月の「サイゾー」を読んだのですが、巻頭「カストリ・ニュースアワー」内のコーナー「サイゾー中央諜報局」の見出しのひとつに1000点。「オメデトー!『21世紀までに彼氏をつくる!』の公言通りだね/■■■篠原ともえが舞台装置担当(31)とデキちゃった説」というものだったのですが、この「■■■」に入る言葉が秀逸。答えは「スキャンダル処女」ですよ。スキャンダルなのに処女! スキャンダル処女篠原ともえ! なんか無茶苦茶カッチョイイじゃないですか。こりゃあワシもひとつ「スキャンダル童貞」を目指し……無茶苦茶カッチョワリイじゃないですか。

日中は雑作業をコツコツと進めます。日常業務とは異なり楽しい作業なのですが、手間はかかって遅々として進まず。そうこうしているうちにバイトの時間となり、今日もバリバリとプロレタリアートしておりますよ。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home