Home

2000/12/22 Fri 晴 やや寒 「私だってつらくて泣きたいときくらいあるんです」


っていうかとりあえず東芝死ねって感じみたいな!!去年まで使用していた東芝のノートが不調なので、11月7日に修理に出したのです。モデムが応答しないのと、液晶ディスプレイの表示がおかしいというのが症状でした。それが昨日やっと返ってきたので動作確認したのですが、モデムに関しては全く改善せず。預かり票の「状態」欄にはちゃんと「モデム不良」「表示部右側に縦スジ」という2項目の記入があるのに、作業完了報告書には「ディスプレイ表示部 動作不良 交換」としか記入されていないので、おいモデムの方は本当に直したのかよと思っていたのですが、案の定直っていないという。お前の設定がおかしいんじゃないの、と言われるかもしれませんが、以前は使えたDOSのターミナルソフトからも無反応なので、Windowsの設定どうこう以前の問題でしょう。今日はちょっと時間がないので明日サポセンに電話ですな。

今日は実家に日帰り帰省。年始にまとまった帰省期間がとれないので、まぁ今年のうちに一回くらい顔を見せておくという。帰りに名古屋駅で、例によって浜松帰りたくない病が発症し、ギリギリまで名古屋にとどまることに。で、豊橋行きの新快速に乗って出発したわけですが、時刻表を見間違えていて豊橋で足止めを喰うことに。幸いこの時期は指定席券無しでも乗れる旧「大垣夜行」が走っているので、朝まで動けないようなことはないのですが、それでも1時間以上は待たなければならず。その間にこうして日誌を記述しているわけですな。あ、豊橋駅さんすみません、壁に見つけたコンセント、今勝手にフタ開けて使わせていただいております。やっぱこれ盗電っすか。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home