Home

2000/09/17 Sun 雨のち晴 暑 「やや復帰」


雑務が一段落したと油断しきってたら昼過ぎまで寝る生活が定着しそうでイカンです。すいません、前からでした。あ、そうそう、自己紹介のページに私への質問欄を作ったのですよ。これで読者もページづくりに参加できるってわけですよ。今流行りの淫堕落恥部もといインタラクティブってやつですかね。ぜひボタン連打して大量の空フォーム送りつけたり、「氏ね」とか「カミソリ×100枚」とか書いてコミットスーサイドに陥れてほしいものです。

納豆がまだ冷蔵庫にあるのに納豆を購入してしまうというミステイクをしてしまったので、トーストに納豆を乗せて食すという半ば悪食じみた食事です。今日は久々にバイトの日です。以前は週4回とか非常に熱心に働いていたものですが、いろいろな別業務が忙しくなってきて夏以降しばらくお休みを戴いていたのです。で、今日の復帰後は、人手不足のときに出動する非常勤のような形で店に残ることとなりました。

しかし、浮世では何やらオリンピア祭典競技会とかいうものが開催されているようで、ビデオなど借りて見ようとする人はあまりいないようで比較的ヒマです。店員も仕事よりサッカーの結果を気にしているという始末ですから話になりません。こんなとき私のポケットベルの情報サービス「インフォチャネル」は大活躍です。普段は情報が入っても無反応にしてあるのですが、「バイブ入れといてよ」と頼まれて、情報が入る度にブルっときてわざわざ柔道がどうのこうの競泳がどうのこうのと文字実況。ちなみにこのベルはタダですけどね。詳しくはこちらを参照。

ただいまTSUTAYA Onlineでは「光るTSUTAYAくんプレゼント」キャンペーンを行っていますが、この賞品、電波法違反じゃないんですか。賞品は、着信時にTSUTAYAのマークが光るレーザーポインター式携帯電話アンテナなのです。が、携帯電話って、アンテナまで一式含めて無線局として認可受けているされているものだったはず。よくある光るアンテナとか、ジャンプ式の伸びるアンテナとか、ああいうのに交換して回線に接続するだけでも厳密に言えば違法っすよ。

あ、これはたぶん、ユーザー一人一人に、その改造機で改めて認可取れってことなのですね、きっと。それなら問題ないっすよ。で、認可書類探してみたのですが、これでしょうかね。何かいっぱいありすぎて、全部出したら100枚以上の書類になりそうですね。TSUTAYAはこれをお客様に書けと言っているのですね。さすがですね。まぁ、あくまで認可受けた機器の改造だから、こんなに枚数かかなくてもいいとは思いますがね。

というわけで、「携帯でもTSUTAYA」とか言いながらユーザーに違法改造を勧める、もとい改造機のJATE技術適合認定を勧めるTSUTAYA Onlineに、今すぐみなさん入りましょー。バイト後は学校でネットサーフィングですよ。ああもう4:00ですよ。帰ってブロイ飲んで寝ます。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home