Home

2000/08/30 Thur 晴 酷暑 「昼間っから」


ウウーと起床して、ああもう11:00過ぎだということで大慌てで駅方面へ行って商談。最近は偉い人にご飯をおごってもらうタイミングを取るのが上手になってきました最低月1ペースで何やらごちそうになっているような気が。

しかし場の雰囲気で昼間っからいきなり生中ジョッキ2杯ということになってしまって、朝飯喰ってなかったので回る回る。酔いをさますため帰りにコンプマート浜松へちょっと寄ります。インターネット体験コーナーでモナー大好き@2ch掲示板をブラウジング。ふとキーボードから手を離して頬杖をつこうとしたそのとき、昔寝た女とそっくりの匂いが指に付着していることに気付いて変な気分。コンプマートのキーボードは匂いつき。いや、文字通り寝ただけで、やってませんってば。

帰宅後マターリしつつも間もなくアルコール睡魔が訪れ撃沈。おまけに窓を十分に開けていなかったため室内の温度が下がらず起きる頃には寝汗がモーレツ。「モーレツ」なんて死語ですかな。

夕方6:00くらいになってやっとこさ起きて、何をせんと少々思考するも頭が痛くてあまりいい考えは浮かんで来ないのですが、バイクのカウルを固定する部品がまだ完全には足りていなかったのを思い出し、バイクを走らせホームセンター「サンクストーユー和田店」へ。

しかし求める部品は見つからず、当分の間はヒモで固定が続きそうです。夏の間に北海道へ走りに行こうと考えている連れのところへ打ち合わせに行きます。いろいろ予定を考えて、できれば一周するために10日くらい連続で行きたいのですが、用事や授業がポツポツと入っているので結局向こうに滞在できるのは3日くらいですかね。まぁいいや、例によって私は観光目的ではなくただ走るだけなので。

カレーハウスCoCo壱番屋浜松西インター店へ行って夕食。いつものようにポークカレー量辛さ普通(400円 tax inclusive)。で、連れのうちでゴロゴロとテレビ番組を鑑賞したりして、その後学校へ行ってWeb徘徊などつれづれなるままに。

あら、と気付いたらもう深夜4:00です。このところ早朝に寝て昼に起きるという昼夜半逆転の生活が続いていてナーディーです。ここ数日の日誌は自分の芸風じゃないような気がします。まぁ読んでも分からないのですが、書いているときの気分が違うような気が。もっとナーディーに進むべきでしょうかね。などというほとんど意味をなさない疑問文を記述しているあたりかなりキテるなという気がしないでもないのですが、あ、外は雨が降ってきました。もう深夜4:05です。そろそろ帰って寝るかねー。でも雨の中はいやダネー。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home